生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

アイパー滝沢先生「パーさんをつくろう」講習の様子♪

2015年10月26日(月)・27日(火)の2日間

本店イベント秋の大創業祭」期間の時に、本店4階にて

えんにち・アイパー滝沢先生によるパーさんを作ろう!」講習を行いました[E:sign03]
えんにち・望月リョーマさんもご一緒にご来店頂き、2日間講習会をして頂きました。

会場は2日間、和やかで明るい雰囲気でした[E:happy01]なにより先生はトークも面白く、手作りでの編み物を進めるのがとても早くあっという間に作品を仕上げてしまうので、受講者様も楽しそうでした[E:happy02]

作品「パーさんを作ろう!」はこちら 右上:コースター・左下:小物入れ

Dsc03535

(PCで各画像クリックで拡大します)

えんにち・アイパー滝沢先生(左)と望月リョーマさん(右)

10bu_201510
『えんにち』のアイパー滝沢先生が講習会でパーさんを教えて下さいました[E:happy01]

一部になりますが、講習会の様子を此処で公開させて頂きます。

講習の様子

10月26日(月) 前半(13:30~15:30)

1026dscn0776_21026dsc035221026dsc035321026dsc03542 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(月)前半の様子になります。とても丁寧で作り方に困った方にも優しく教えていました[E:wink]

10月26日(月) 後半(16:00~18:00)

1026dsc036791026dsc036911026dsc036941026dsc03692 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(月)後半になります。この時も明るく、そして丁寧に編み方を教えていました(o^-^o)

10月27日(火) 前半(10:30~12:30)

1027dsc036981027dsc037011027dsc037031027dsc037041027dsc03706 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日(火)前半の様子になります。
作り始めのころはやや?静かで集中されていたのですが、だんだんパーさんの形に編み上げる段階に入ると笑顔たっぷりの楽しい講習会となりました[E:note]

10月27日(火) 後半(14:00~16:00)

1027dsc037121027dsc037221027dsc037281027dsc03714 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日(火)後半の様子になります。講習最終なので、始終より元気でパワーのある講習会でした!受講者の皆さんも丁寧に編み上げ、仕上がりも早い印象でした[E:happy01]

講習中の貴重なショットはこちら

1027dsc037081027dsc03709 

 

アイパー滝沢先生はウィンク(!?)、望月リョーマさんはメガネ付きパーさんを素敵に編み上げて披露して下さいました[E:shine]

とても良い表情ですっ!!

 

 

 

講習会は2日間、大盛況の末無事に終了致しました。
完成後もたくさんのパーさん(作品)が出来上がり、「編み物は楽しい!」と感じて頂けたのではないかと思います。

アイパー滝沢先生、望月リョーマさん、この度はカナリヤで講習会をして頂きまして、誠にありがとうございました[E:sign03]
始終面白く、楽しい講習会でした!![E:happy01]また機会があればぜひ札幌にお越しください[E:diamond]

受講者の皆様も本当にお疲れ様でした。皆様からも笑顔に溢れ、とても嬉しい気持ちになりました[E:catface]