生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2016年1月12日(火)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、後半の4日目であり、1階・2階・4階では最終日にあたる1月12日(火)の様子をお知らせいたします。

3連休も明け、新学期が近づいてきている頃でしたが、12日でも手作りに励み、頑張るお子様が多かったです!

1/12(火)に行った講習 ※3階はこの日、行っておりません。
1階:移動ポケット 2階:かんたんギャザーパンツ 
3階:なし ※1/13(水)・14(木)実行 4階:トワコロンビーズで作るうで時計

1月12日(火) 11:00~13:00

1階>「移動ポケット

2016112r18300172016112r1830018 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

キャラクター生地を使って、移動ポケットを作っていきました!定番人気のキティや、ツムツムデザインの生地を選んで頂き、可愛く仕上げましたね☆移動ポケットは、お洋服にポケットが無い時、カバンなどに取り付けて頂くととても便利です。ぜひ便利アイテムとして沢山使ってくださいね。

2階>「かんたんギャザーパンツ

2016112dscn08762016112dscn0877 

 

 

 

 

 

11日に引き続き、かんたんギャザーパンツを作って頂きました。今回は無地系の生地を選ばれておりました。ミシンの使い方がとても丁寧で、最後まであきらめずに頑張っていました。

完成はこちら↓

2016112dscn08782016112dscn0879 

 

 

 

 

 

 

 

完成しました!実際にあてていただきましたが、とてもお似合いで、この時に着用されたお洋服に合わせてもオシャレだと思いました[E:wink]無地系はトップスを選ばないので沢山履いてお過ごしください!

4階>「トワコロンビーズで作るうで時計

2016112dscn085420161122016112dscn08582016112dscn0861_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トワコロンビーズでうで時計を作っていきました。色選びから制作まで丁寧に順序を守りながら頑張って作っていました。

完成はこちら↓

2016112dscn08562016112dscn08592016112dscn0862 

 

 

 

 

完成しました!!実際に腕に着けて頂くと可愛いですね。
時間管理に欠かせないうで時計はたくさん使えるので、ぜひお出かけの時などに使ってくださいね[E:watch]

1階・2階・4階最終日の1月12日冬休みキッズ講習は盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!
とてもよく頑張りましたね[E:flag]手作りを通して、今まで作ったものを再度作ってみたり、新しいアイテム作りにチャレンジしてみてください。

次回は3階のみの、1月13日(水)・14日(木)時の様子を一部公開させて頂きます。