生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 4月9日(土)・23日(土)時の様子★

2016年4月9日(土)・26日(土) 11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

4月9日(土)・26日(土)
1階「簡単エプロン」
2階「ギャザースカート」
3階「羊毛で作るマカロン」
4階「トワコロンビーズでうで時計」

4月23日(土)
1階「簡単エプロン」
2階「ギャザースカート」
3階「フェルトのカーネーションでメッセージカード」
4階「トワコロンビーズでうで時計」

を行いました。

4月はエプロンやスカート、カラフルなトワコロンビーズのうで時計のようなファッション性の高いものや、母の日に向けてのカードや人気のフェルト羊毛を使った講習が充実していました[E:happy01]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

4月9日(土) ※3階・4階のみになります。

3階>「羊毛で作るマカロン

201649dscn0447_2201649dscn0449_2 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

フェルト羊毛のマカロンを作って頂きました!スイーツっぽく見えるように丁寧に針に羊毛を指していき、皆さんおいしそうに見えるマカロンが完成致しました!
ぜひ飾ってくださいね。

4階>「トワコロンビーズでうで時計

201649dscn0907201649dscn0910201649dscn0912 

 

 

 

 
パッと鮮やかな色合いのトワコロンビーズ。大きめのビーズなので小学生の方にも楽しんで作って頂けるビーズでございます。今回はうで時計を作って頂きました。
色選びから制作までとても楽しそうに上手に作っていました♪

完成はこちら↓

201649dscn0915201649dscn0916 

 

 

 

 

 

完成しました!!とても可愛い時計です!実際に身に着けて頂いたのですがすごいお似合いでした♪うで時計を作ると愛着や習慣で身に着けたくなるので、ぜひお出かけの時や習い事の時などに沢山つけてくださいね[E:happy01]

4月23日(土)  ※1階・2階・4階のみになります。

1階>「簡単エプロン

2016423r18300252016423r18300262016423r1830027 

 

 

 

 

 

 

 

簡単エプロンを作って頂きました!
春のはじまりにふさわしいエプロンを、明るく家事を楽しめそうな柄を選んで頂き、1つ1つの工程をしっかり守りながら進めていました。
皆さん、とてもお似合いです♪どんどん着て、お母さんを喜ばせてあげて下さいね!

2階>「ギャザースカート

2016423dscn0913_2
ギャザースカートを作って頂きました!水色チェックの爽やかな柄で作っていきました。
丁寧に進めて縫製もきれいにできていました♪
これからの時期に大活躍できるギャザースカートを沢山はいて下さいね[E:notes]

4階>「トワコロンビーズでうで時計

2016423dscn09302016423dscn09362016423dscn0941 

 

 

 

 

皆さん、トワコロンビーズを順番通りに糸を通し、時計を完成させていきました!
カラフルで糸を通すときは楽しそうでした。

完成はこちら↓

2016423dscn09332016423dscn09392016423dscn0942 

 

 

 

 

完成しましたね!カラフルでとっても可愛く仕上がりましたね[E:wink]うで時計はファッションの一部でもあり、時間を把握できるので沢山つかって下さいね!

4月のキッズ講習は盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!!

次回はGW期間に行ったキッズクラブの様子をお届け致します。
更新までしばらくお待ちください。