生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

素材が異なるおしゃれバッグは2階で扱っています! 本店2階

こんにちは!今週はじめは雷、雨と驚きましたね;9月も中旬になり、朝晩は涼しくなりました。少しずつ暖かいアイテムを用意しながら体調管理に気を付けて過ごしていきましょう。

カナリヤ本店2階では、1階とは雰囲気が変わり、エコバッグ向きの生地「ナイロン」から高級感の感じられる「ゴブラン」、「レザー」など、素材にこだわりぬいたバッグ見本や使用生地が販売致しております。今回は2階バッグに主に使用されている生地をご紹介致します。
他にも2021年度カナリヤオリジナルパターンの人気ランキング2階のバッグ人気傾向も合わせてご紹介致します。

2階バッグコーナー

2階バッグコーナー

カナリヤ本店2階で秋冬イチオシ素材は「ゴブラン」・「ナイロンオックス」・「レーヨンシャンタン」他、「レザー」になります。それぞれの生地の特徴をお伝えいたします。

ゴブラン

ゴブラン

バッグ作りでのゴブランは・・・

レザーの持ち手がアクセントになるゴブラン生地は高級感を感じさせます。
ゴブラン織りのしっかりした風合と華やかさがある生地なので、バッグの他にもインテリアにも映える秋冬におすすめです!

ゴブラン
 ポリエステル100% 150cm巾
 1m/1,650円~6,600円

【ナイロンオックス】

ナイロン(柄)
ナイロン(無地)

バッグ作りでのナイロンオックスは・・・

撥水加工で水をはじきます!
自分サイズのエコバッグを何種類か作る方も多い程、柄が豊富なのが特徴。柄だけでなく無地もあるので作りたいナイロン生地が見つけやすいです。

ナイロンオックスプリント
 ナイロン100% 117cm巾
 1m/1,580円

【レーヨンシャンタン】

レーヨンシャンタン
バッグ裏地 レーヨンシャンタン使用

バッグ作りでのレーヨンシャンタンは・・・

バッグの裏地におすすめの生地です。
表生地をお好みの柄や素材を選び、裏にレーヨンシャンタンを使用する事によって高級感の感じられるバッグが出来上がります!
見本ではレザー+レーヨンシャンタンを使用し、丈夫で美しいバッグに仕上がり、イチオシでございます。

他にもレザーも撥水加工が施され、丈夫で長持ちするので秋冬だけでなく季節問わずお使い頂けます。

レザー

レザー

バッグ作りでのレザーは・・・

表面は水に強く、程よく厚みと柔らかさのあるレザーはバッグの表面におすすめです!
様々な柄が揃っています。

レザー 50cmカットクロス(レザーの柄物・型押し)
巾数→110cm巾~
金額:1,595円~

他にもカタログから最低1,0mより取り寄せが出来ます(お取り寄せご希望の方は本店2階までお声掛け下さい。

では次に、本店2階ではどの型紙が人気なのか、2021年度のランキングをお伝えいたします。

本店2階版 2021年度型紙人気ランキング

1位

フラットショッピングバッグ

1位:フラットショッピングバッグ
1位:型紙

2位

ギャザーナイロンバッグ

2位:ギャザーナイロンバッグ
2位:型紙

3位

4サイズトートバッグ

3位:4サイズトートバッグ
3位:型紙

2階ではエコバッグに向けた見本が多いので、型紙は見本をチェックして選ばれる方がほとんどいらっしゃいます。
1位のフラットショッピングバッグは内ポケット付きであり、折りたたむことが出来て作り方も初心者の方にも安心のデザインに注目されている大人気型紙です♪2位のギャザーナイロンバッグはギャザーが寄せられている所がおしゃれに見え、荷物が落ちづらく持ちやすくて作りやすいデザイン。3位の4サイズトートバッグは様々なサイズのバッグを作りたい時に1つあると便利な型紙です。

型紙(全てカナリヤオリジナル型紙)
1位:フラットショッピングバッグ 1部/320円
2位:ギャザーナイロンバッグ 1部/320円
3位:4サイズトートバッグ 1部/320円

その他型紙

他にもバッグだけで種類豊富に型紙を取り揃えております。

本店2階の人気バッグ傾向

本店2階のバッグ傾向と致しまして、エコバッグを使用する方が増えています。
定期的に新しいバッグを作っているお客様が多くいらっしゃいます。

その為ナイロン生地の人気が高まってきています♪ナイロンは撥水加工もされ、柄が豊富なのでお気に入りのものが見つかりやすいと思います(^^)

また、ウールやニット、洋服作りに使う生地でバッグを作ると、おしゃれ度もUPします。
ウールやニットは秋冬らしい温かみを感じさせるので、お手持ちのファッションに合わせて作ってみてください。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275