生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

プリント柄が豊富な1階バッグコーナー♪【前編】おすすめ柄 本店1階

こんにちは!昼は過ごしやすく朝晩が寒くなってきましたね。暑さから解放されたので、秋冬物をゆっくり準備しながら体調に気を付けて過ごしていきましょう。

綿や麻等バッグとして作りたくなるプリント本店1階にはたくさんございます♪きのこ、花柄、動物柄など秋らしい柄が豊富で大人可愛いので、大人が使えるものが揃っているのが嬉しいポイント!

今回はこの秋冬に向けて1階よりイチオシの柄生地や1階での人気型紙ランキング、バッグ作りのコツなどを回に分けてお知らせ致します。

前編はバッグコーナーからのおすすめの柄をご紹介させて頂きます。

1階 バッグコーナー

1階バッグコーナー

本店1階のバッグコーナーはすっかり秋らしいおしゃれな柄が揃ってきています。春夏の時は色合いの淡いやわらかい花柄や小さな柄が多めですが、秋冬は柄がはっきりとした存在感を感じさせるプリントが豊富です。では、1階では豊富にあるプリントの中でイチオシのものをピックアップ致しましたのでご覧ください♪

バッグにおすすめの生地

●秋らしいきのこプリント生地

おっきなまる型バッグ 見本

種類豊富なきのこがいっぱい集まった、少しくすみがかった色合いがおしゃれなきのこプリント生地になります。バッグだけでなく、ポーチやエプロン、クッションなどのインテリアにもおすすめの秋らしいプリントです。

きのこプリント
綿100% 110cm巾

1m/880円

●大人かわいい箔押しプリント生地

箔押し生地バッグ見本

北欧風のデザインの中に金色の箔押しが上品に輝いた、大人っぽい生地になります。バッグからインテリアアイテムにおすすめです!

箔押し生地
綿80% 麻20% 110cm巾

1m/1,430円

●しっかりした生地でおしゃれな柄が特徴の北欧の森シリーズ

北欧の森シリーズバッグ見本

「北欧の森」シリーズより、ユリの花をモチーフにした大人可愛い生地です。程よく柔らかさとハリがあるのでバッグやエプロンなどにおすすめです。

北欧の森シリーズ
綿45% 麻55% 110cm巾

1m/1,540円

●大人気ブランド生地

バッグ見本

大きな花柄が特徴で、長く愛用できるデザインが揃っています。バッグからマスク、ポーチ等、巾が広いのであらゆるアイテムが作れます。

マリメッコ
綿100% 140cm巾
1m/6,600円

バッグ見本

モダンでポップなカラフル可愛いブランド生地「kippis」は、様々なアイテム作りにおすすめです!花柄の他、サボテン柄、ハリネズミ柄などデザインは様々ございます。

Kippis生地
綿100% 110cm巾
1m/1,760円

●かわいい動物柄

動物柄バッグ見本

リアルなイラストタッチが可愛い動物(今回は猫柄)柄も豊富です。バッグや小物作りにおすすめです。他にも猫だけでなく犬の柄やうさぎ、リスといった動物柄もございます。

動物柄(猫)
綿100% 110cm巾

1m/1,320円

●エレガントな花柄

花柄バッグ3種見本

主に大きな花柄とカラフルな色合いが目を惹くものが多いです!バッグやインテリア、小物作りにぴったりです。

花柄
綿85%麻15% 110cm

1m/1,210円~

沢山の種類があり、どれも本当に作っておでかけしたくなるデザインばかりでございます(^▽^)
まだまだお出かけに制限が多い状況ではございますが、気持ちが明るくなるような柄を見つけて「明日も頑張ろう!」と前向きになれるバッグを作ってみてはいかがでしょうか。

まだ1階からはバッグ情報があるので【後編】へと続きます。次回の更新もお楽しみに☆彡

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291


バッグ情報【後編】は下記サイトにて ↓

プリント柄が豊富なバッグコーナー【後編】おすすめバッグ・型紙ランキング等 本店1階

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/11784/