生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

【終了】「あみぐるみコレクション2021」開催! 会場の様子 本店4階

※現在終了致しております。作家様、会場へ足を運んで下さった皆様、誠に有難うございました。
会期中は沢山のかわいいあみぐるみ達に癒されました。最終週では悪天候が何日か続き、最終日の1/15(土)は17時終了→14時終了となりましたが、とても充実したイベントでした。
日本あみぐるみ協会様のサイトでは、あみぐるみ情報や寅(トラ)作品の投票等ご覧いただけます。

日本あみぐるみ協会様 HP:http://amigurumi.jp/

こんにちは!朝晩が冷えて本格的に冬の寒さを感じます。雪が降り積もり滑りやすくなっているのでお足元に気を付けて元気にお過ごしください。

2021年12月13日(月)から好評開催中の「あみぐるみコレクション2021」。今年もカワイイあみぐるみ達が札幌にやってきました♡
場所はカナリヤ本店4階、エレベーター降りてすぐに会場があり、あみぐるみ達が佇んでいます。 ※現在終了。
会場の様子を公開させて頂きます!

会場の様子

あみぐるみコレクション会場①
あみぐるみコレクション会場②

4階に入るとすぐ見つけて頂けます。会場には日本全国から集まったあみぐるみ作家様のあみぐるみ作品が集結しています!今年も癒される作品が豊富です♪

あみぐるみ作品がどれも見ごたえのあるものばかりで元気になれます!
アニマルを中心にヒトガタや爬虫類もいまして、可愛くて個性あふれる作品が揃っています。飾るだけでなく、キーホルダーも豊富なのでバッグに身に付けたら注目されるかもしれません!?
尚、あみぐるみ会場内では撮影OK!♯あみコレ2021」で投稿してみてください。

会場にはあみぐるみの他にも一部キットもあります。

あみぐるみキット

あみぐるみキット

日本あみぐるみ協会キットもございます!うさぎ、犬、猫、カエルなど、難易度もわかり、あみぐるみを始めてみたい方におすすめです。

あみぐるみキット
1部/1,650円~

そして!毎年恒例の「あみぐるみガチャ」!!今年も来ました(>▽<)

あみぐるみガチャ

あみぐるみガチャ

あみぐるみガチャは毎年楽しみにされている方が多いのです!お客様だけでなくスタッフの間でも注目されています。
1回500円でガチャできます。ガチャの中には小ネタ満載のあみくじ入りなので、運試しにいかがでしょうか!?

あみぐるみガチャ
1回/500円

最後に、毎年干支作品の投票も行っております。

トラ作品の投票

干支「トラ」

2022年度の干支は「トラ」。トラの可愛いあみぐるみを見るだけもパワーが出そうですね~。

干支コレクションの作品は全部で70作品ございます。
2022年の干支「虎(とら)」に関する作品が並べられています。昨年より作品数が増えているのでぜひ会場でご覧頂きたいです。

人気投票は3作品選んで頂き、それぞれの番号とコメントをご記入の上、投票箱に入れてください。
会場にも投票の仕方など提示してあります。※干支コレクションの販売等につきましてはお手数ですが4階までお問い合わせ下さい。

今年度は写真以外にも増えたり入れ替えの可能性がありますが、ブランコに乗ったあみぐるみ達が多くて会場の中を楽しんでいる様子♪ブランコディスプレイは要チェックです!

期間は12/13(月)~1/15(土)とロングラン開催していますので、ぜひ癒されに、ご自分用のプレゼント探しなどにお立ち寄りください。

詳しくは本店4階までお気軽にお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294


イベントのお知らせブログ

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/12763/

☆「あみぐるみコレクション2021」の様子はカナリヤTwitterでも発信中!

https://twitter.com/kanariya1930