生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

花柄と北欧系生地に新柄入荷! 本店1階

こんにちは!3月に入り、今日は「ひな祭り」の日ですね。桃の花を飾ってみたり、ちらし寿司を食べたり等、節句行事をされる方もいらっしゃると思います。また、雪がまだまだ解けるのに時間がかかりそうなので引き続き気を付けて慎重に過ごしていきましょう。

カナリヤ本店1階には春らしい生地が入荷してきております。今回は2022年度 春向けの花柄からモダンでダイナミックな花柄、北欧系のおすすめ生地を中心にご紹介させて頂きます。
丈夫で長持ち、おしゃれ生地を集めました!

①はみんぐバード 2種類あり

はみんぐバード柄①

はみんぐバード①
はみんぐバード① カラー

はみんぐバード柄②

はみんぐバード②
はみんぐバード② カラー

北欧風のおしゃれなプリントです。綿麻キャンバスのダークカラーでシックなイメージに仕上がります。1つめの鳥が大きめのプリントは鳥が整列され、ボディの絵柄が異なっています!2つめの鳥やお花が散りばめられた柄も色使いがスモーキー系の色合いが大人っぽく様々な世代の方に使いやすいおしゃれな柄です!どちらもエプロンやバッグ、インテリアアイテム等におすすめです。

はみんぐバード (2種)
麻55% 綿45% 110cm巾
1m/1,320円

②サークルフラワー

サークルフラワー
サークルフラワー カラー

花や木などの植物がシンプルなラインで描かれた生地です。綿麻シーチングなのでブラウスやワンピースなどのお洋服に適しています。こちらも大人可愛い柄で色によって明るくもシックにもなります。植物好きな方におすすめです!

サークルフラワー
綿85% 麻15% 110cm巾
1m/1,100円

③くすみ綿麻プリント

くすみ綿麻プリント
くすみ綿麻プリント カラー

レトロな雰囲気の花柄デザインです。やや薄手の綿麻生地ですが、丈夫なのでバッグはもちろんスカートなどのお洋服に適しています。くすみカラーで使いやすいです!

くすみ綿麻プリント
綿85% 麻15% 110cm巾
1m/1,210円

そして、上記3柄の他にもお客様やスタッフの間でも注目している生地がございます!!それは・・・「マリメッコ」!!北欧ファブリックの有名ブランド「マリメッコ」の新色・新柄が入荷しました。

1.モノトーンがおしゃれなピエニウニッコ&ミニウニッコ

ピエニウニッコ
ミニウニッコ
ピエニウニッコ&ミニウニッコ 2種

並べてみるとお花の大きさの違いがわかるかと思います。大きい方はとにかくダイナミックでインテリアに取り入れるとモダンに仕上がります。小さい方もインパクトがあり、エプロンやバッグなどに使うと都会的な印象になります♪どちらも揃えたくなるほどの可愛さと、モノトーンカラーが大人っぽい、北欧ファブリックならではのデザインです。

ピエニウニッコ&ミニウニッコ 新作
綿100% 140cm巾

各 1m/6,600円

2.大胆な大柄のリントゥコト

リントゥコト
リントゥコト くしゅっとしたイメージ

大きなゼラニウムの花が印象的で、まわりにも大きなお花ブーケが大胆に描かれています。柄を活かしたテーブルクロスやカーテンに使うとおしゃれな空間に仕上がります!そのままタペストリーとして飾って頂いたりファブリックパネルにして飾るのもお部屋の雰囲気に変化をもたらしてくれます。一部にカラーが入っているのも可愛いです!

リントゥコト 新作
綿100% 140cm巾

1m/6,600円

新柄はおしゃれなモノトーンが印象的で花柄がとてもはっきり描かれています♪
バッグやポーチ、インテリア小物の他にもお洋服にしても素敵です。

今回ご紹介した生地は2022年春夏にぴったりのものばかりです!
貴方のアイディアでファッションアイテムやインテリアアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291