生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ようこそ!ちいさな原宿inカナリヤへ♪ カラフルビーズ豊富です 本店4階 

こんにちは!3月に入り、お雛祭りも終わり、この時期は卒業シーズンと新生活に向けての準備期間です。少しずつ気温が上がっていることもあり、気持ちも前向きになれますね。寒暖差があるので体調に気をつけながら春を楽しみに過ごしていきましょう。

カナリヤ本店4階では、札幌なのに「The・原宿」な世界を感じて頂けるフロアを展開中!
こちらのブースは「ちいさな原宿 in カナリヤ」という名前で2月後半頃からビーズコーナーに展開致しております。
原宿系は「」「カラー」がふんだんに盛り込まれています♡

売場イメージがとても充実しているのでプチ・原宿ビーズツアーをご案内させて頂きます。

ちいさな原宿  ビーズコーナー

ちいさな原宿inカナリヤ ビーズコーナー

4階レジ前ではミニ原宿の世界を楽しんで頂けます
カラフルで可愛いモチーフのビーズが豊富にございます!!見るだけで元気パワーをもらえます。

原宿系ファッションのジャンルは多岐に渡り、カラーもスタイルも色々ありますが、特徴と致しましてはパキッとポップな元気の出る色合いにフューチャーしています。

例えば、原色に近いハートや星、花、スマイルなどのモチーフパールビーズやメタルビーズを使ってメンズアイテムとしてもOK!
特にスマイルモチーフは大人気で、原宿系には欠かせないモチーフといえます!

また、英文字を使って自分の名前や、推しメンやアイドルのイニシャルを付けてもGoodです!
レトロな雰囲気のポリマークレイビーズを入れたりするのもポイントです。

そんな元気スポットである原宿系ビーズコーナーは見本が豊富なので、次は見本アイテムを公開させて頂きます。

見本 おすすめアイテム

①スマホストラップ・ネックレス

パーカーにスマホストラップ(+ブレスレット)、カラフルベストにネックレス♪

ボディ見本は原宿ファッションイメージをそのまま再現され、楽しい気持ちになります。看板にも書かれていますが
原宿ファッション(アクセサリー)とは、主に竹下通りで売っている洋服の事を言い、とても個性的な着こなしをすることが多く、広い概念を持ったファッション、となっております。

しかしながら「カラフルな服装は着慣れなくて恥ずかしい・・・」「個性を出すなんて無理」「無難が良い」という方ももしかしたらいるかもしれません。
そんな時は、アクセサリーで今風にしてみては!?
ボディ見本のようにカジュアルな服装にスマホストラップを作ってスマホに繋げてみたり、好きなモチーフのビーズを繋ぎ合わせてネックレスにしてみるととっても便利でもあり可愛いですよ♡

ネックレス2種

推し活アイテム作りにも適しています!色の濃淡を付けたり、アルファベットチャームでお名前を入れたカラフルなネックレスに仕上げたり、パールやメダルチャームのようなメタルを入れて綺麗めに仕上げたり等、使うビーズによって印象が変わります♪

②ブレスレット・指輪

ブレスレットや指輪はビーズアクセサリー作りが初めての方にも取り入れやすく簡単に作れて可愛いんです♡こちらもスマイルビーズやカラフルビーズ等を入れるとポップに仕上がります。沢山作ってジャラジャラ重ね着けがおすすめです!

③マスクストラップ

こちらはマスクストラップ!この見本も色々なカラーやモチーフがたくさん使われています。止め具には「ロブスタークラスプ」を使用しています。マスクを落とさず可愛く身に付けられます。

④スニーカーストラップ

スニーカーストラップ」って知っていますか?こちらはその名前の通りスニーカーにアクセサリー感覚で付けるストラップで、見本のように後ろにかけるスタイルになります。今までありそうでなかったファッションアイテムなので、スニーカーをおしゃれにしたい時におすすめです☆

⑤スマホのビーズチェーン

スマホケースにつけるチェーンもビーズで作れます!ケースに穴を開けて「ネジ式トチカン」を使用し、そこからお好きなビーズをつなげるだけ!使いやすく、スマホを落としやすい方におすすめです。

まだ見本はありますが、この辺で終わらせて頂きます (*´ω`*)
ご自分用やお友達へのプレゼント、推し活アイテム作り、ファッションアイテム作りに原宿系ビーズアクセサリーをおすすめいたします。

モチーフ

原宿系に使われるモチーフは最初の方にもお伝えさせて頂いたとおり上から順に
●ハート ●星 ●スマイル ●花(写真では果物も含みます)●パール ●メタル系
が多めです。(他にも動物、アルファベット、キャンディ等のスイーツモチーフ等)
色はカラフルでも原色カラーから、ゆめかわいいミルキーカラーのものもあり、ビーズに個性を感じるもの等豊富にございます。

カラフルビーズ  
1袋/110円~

以上、「ちいさな原宿」を感じて頂けましたか!?
カナリヤ本店4階には見本にあるビーズや留め具等が豊富で売場で更に楽しんで頂けます。
写真以上に楽しい売場となっておりますので、ぜひこの機会にカラフルビーズを使ってオリジナルアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店4階までお気軽にお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294