生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

新生活はインテリアファブリックの衣替えがおすすめ☆ 本店2階

こんにちは!この時期は春のお彼岸であり、3連休中ですね。少しずつ雪解けが進む中、また雪が降ってしまったり気温が下がってしまう事もありますので、まだ冬物はしまわずに活用しながら体調に気を付けてお過ごしください。

カナリヤ本店2階では、新生活に向けてカフェカーテン、椅子貼り生地など模様替えをしたい方にぴったりな商品が揃っております。春に向けてオーダーやご自分で手作りされる方が多くなっています。

主に新生活におすすめするアイテムは、手軽に変える事ができて春らしい「カフェカーテン」・「クッション」・「イスカバー」等。今回は各々の簡単な特徴をお知らせいたします。

カフェカーテン

カフェカーテンは、布用ボンドで簡単に作ることができて、目隠し・ふち縫いオーダーも可能!!量り売りもできます。売場では既に上部に穴があって、突っ張り棒を通したらすぐにカフェカーテンができる「カフェカーテンレース」、お好みの生地で作る「ふち縫い」、同じくお好みの生地を縫わずにボンドで作る「布用ボンド」のカーテン見本が展示中!

カフェカーテンレース

小窓や本棚などの目隠しにおすすめのカフェカーテンレースはホワイトカラーを中心に、ナチュラルカラーやデニム調、カラフルな刺しゅう入りなど豊富にそろえております。

ふち縫い

ふち縫いされている場合

ふち縫いで作るとほつれが出にくく、すっきりした印象になります。作るお時間が無いという方には「ふち縫いオーダー」を承っておりますので綺麗に仕上げたい方はオーダーがおすすめです。

布用ボンド

布用ボンドを使った場合 

布用ボンド(裁ほう上手)を使ったイメージになります。縫い目が無く、折ってボンドを付けただけでもこんなにきれいに仕上がります。布用ボンドは1本あるとインテリアの他、手芸のあらゆる手作りアイテムに重宝する名品でございます。

次にカフェカーテンを使う際にあると嬉しいアイテムや、レース以外でおすすめの生地をご紹介します。

①つっぱり棒

つっぱり棒 使用イメージ

②裁ほう上手ボンド・カフェクリップ

付属品である「つっぱり棒」・「カフェクリップ」「裁ほう上手」も取り扱っております。つっぱり棒は目隠しの時やカフェカーテンの強い味方になること間違いなしです!「カフェクリップ」はカフェカーテンはもちろん、ポスターや写真を挟むこともできるのでインテリアの隠れ名品アイテムでございます。つっぱり棒・カフェクリップをセット買いされる方が多いです。
「裁ほう上手」ボンドは布用ボンドの方でもお伝えしたように、ミシンや針が無くても小物やバッグ等が作れる布用ボンドです。アイロンをかけるとしっかりくっつきます。

③オーガンジープリント

オーガンジープリントを使ったイメージ
オーガンジープリント

透け感がありお部屋を彩るのにおすすめのオーガンジープリントはとても人気です!春らしいお花柄が豊富に揃っています♪こちらもカーテンレースやタペストリー、のれんにぴったりです。

カフェカーテン
30cm巾~120cm巾まで 880円~
量り売りで置いている販売店が少ないので店頭で要チェック!

ふち縫いオーダー
1m/440円~

つっぱり棒
26cm~200cm 1本/550円~

裁ほう上手 ボンド
1本/858円

カフェクリップ(布に挟んですぐ使えます)
1個/605円

オーガンジープリント
ポリエステル100% 見本:タペストリー・カーテン
1m/1,990円

クッションカバー

右から→イス張り用生地・麻生地(柄)・デニム調フェイク素材・レザー・麻生地(無地)
ゴブランクッション
ゴブラン

クッションカバーは最も手軽に作ることができ、簡単にお部屋の模様替えができるので毎年大人気!素材を替えると印象が変わります。
本店2階では「ゴブラン生地」・「イス張り用生地」・「レザー」・「」・「デニム調のフェイク素材」と丈夫で大人インテリアのアクセントになる素材が注目されています。

それぞれ手洗いが可能であり、お手入れも楽なので季節に合わせて色々な素材のクッションカバーを作られると楽しいですよ(^^)

ゴブラン生地
ポリエステル100%  1m/1,760円~

イス張り用生地 
140cm×1m  
1本/990円

レザー・麻・デニム調のフェイク素材
全て元はカーテン生地で似せたような加工・プリントを施してあります。
値段↓
レザー風 1m/2,200円
麻風 1m/1,870円
デニム風 1m/1,290円

イスカバー(イス張り用カバー)

イス張り生地 1本単位で販売中! 1本/990円
イス張り用生地アップ

メーター単位のイス張り生地

メーター売りのイス張り生地 1m~対応可能
メーター売りのイス張り生地アップ

イス張り用生地はインテリアコーナーで今注目の生地になります。丈夫で透け感がないのでやぶれにくく、長持ちするのでイスの張り替えの他にもクッションやランチョンマット、ポーチ等の小物やバッグにおすすめです。

イス張り生地 ※クッションカバーの所と同じ。1本単位でご購入頂けます。
140cm×1m  1本/990円

メーター売りも有ります。
1m/5060円~ 1m~承っています。

その他

このほか、カーテンメーカーからカタログでお好みのカーテンやイス張り生地等をお探し頂くことも出来ます。新生活に向けてお手伝いいたします。見本も本店2階北口側に展示中!
専門スタッフが貴方のご希望に沿ったカーテンの色・素材・サイズ等ご提案させて頂きます。見積もりだけでもOKなので、 お気軽にお声掛けください。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275


*本店1階では綿・綿麻中心の生地が揃っています。

インテリア向けおすすめ生地 (2022年春) 本店1階

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/13886/

ZOOM等オンライン向け背景におすすめの生地・人気ボンド 本店1階

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/13888/