生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ZOOM等オンライン向けの背景をおしゃれに♪おすすめ生地+人気ボンド 本店1階

こんにちは!朝晩はまだ冬物が必要なほど寒いですが、昼は少しずつ過ごしやすくなりましたね。3月も残り僅かとなり4月が近づいてきています。体調に気を付けてお過ごしください。

ZOOMやLINE電話、オンライン授業やレッスンなど、オンラインでお仕事や会話する方が増えてきたと思います。
その時に背景が気になった事はありますか?断捨離を済ませている方や普段から整頓されている方にはそのままという方もいらっしゃいますが、「生活感を出したくない」・「おしゃれな背景を探している」・「背景ではないけれどパーテーションとして使いたい」という方におすすめしたい生地がカナリヤ本店1階にございます。

前回はインテリア向けのおすすめ生地をご紹介致しましたが、今回はZOOM等のテレワーク向けのおすすめ背景生地をご紹介いたします。

オンライン向けの生地は3種類おすすめがございます♪

①ウォールプリント

ウォールプリント
ウォールプリント カラー

コンクリート壁のようなプリントで、とてもおしゃれなのです♪リアルプリントなので自然になじみます。打ちっぱなしのコンクリート壁はインテリアやZOOM会議、店内ディスプレイ等に使いやすいデザインです。

ウォールプリント
綿100% 110cm巾
1m/1,210円

②綿麻キャンバス 木目柄

綿麻キャンバス 木目柄
綿麻キャンバス 木目柄カラー

木目柄のキャンバスプリントなので、生地がしっかりしています。お部屋のパーテーションとしても素敵です!こちらもウォールプリントと同様、オンライン時の背景やディスプレイ等にぴったりです。

綿麻キャンバス 木目
綿80% 麻20% 110cm巾
1m/1,320円

③オックスプリント 空柄

オックスプリント 空柄
オックスプリント 空柄 ななめ置き

空柄のプリントです。オンライン会議などの背景にすると目立つこと間違いなしです。オンラインでは白系の背景が多いかと思いますが、空柄ははっきりした水色なのでアクセントにもなります。こちらもディスプレイやパーテーションとしてお使い頂けます。

オックスプリント 空柄
綿100% 110cm巾
1m/880円

どの背景生地もテレワークやオンライン授業、YouTube撮影、インテリアのパーテーション等に使いやすい柄ばかりでスタッフ一押し生地になります。
オンラインがだんだん増え、背景はよくカーテンや白い壁のあるところ、または場所を変えなければならないといった声も上がり、背景に困る場面が多くなるかもしれないですよね。
今回紹介した生地を背景にしてみて新しい気持ちでオンライン会議や授業等に参加されてはいかがでしょうか。

それぞれの生地は透け感を感じにくく、オン・オフ共に使いやすいのが嬉しいポイントです!

最後に便利アイテムをご紹介!

貼り仕事 ボンド

貼り仕事ボンド
貼り仕事で作ったランチマット見本

ミシンが無くてもランチマットが作れてしまう人気ボンドです!こちらは生地の端を三つ折りにして貼り仕事を塗るだけで簡単に出来上がります。
アイロンを掛けると接着力アップします!
貼り仕事ボンドを1本あるだけでランチマットの他、ポーチやポシェット、サブバッグの他、カフェカーテンにもお作りいただけます。
*カフェカーテンの「貼り仕事」を使ったお見本は本店2階に展示致しております。

貼り仕事 ボンド
1本/880円

お部屋のイメージは生地によって雰囲気を変えることが出来るので、ぜひこの機会にインテリア向けの生地やオンライン向けの生地を見つけてみませんか。
また、手芸の時間が取れない時のお助けアイテム「貼り仕事」でランチマットやカフェカーテン等のインテリアアイテムを作って新生活を送ってみてはいかがでしょうか。

生地や貼り仕事ボンドについて詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291


インテリアにおすすめ 記事↓ 本店1階

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/13886/

カフェカーテンやイス張り等本格派の方向け 記事↓ 本店2階

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/13868/