生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

カラーレースが豊富♪日常のレース服をワンランクUp! 本店2階

こんにちは!ここ最近の札幌は蒸し暑いときと雨が一時的に降ったりと少し不安定ではありますが夏を感じますね。冷たいものが欲しくなる日々ですが、摂りすぎに気を付けながら元気にお過ごしください。

カナリヤ本店2階では、1階で取り扱いの綿レースとはまた違った透け感が控えめでおでかけ着にぴったりのレース生地が揃っています。
今回は2階の‟おでかけ向け”のレースをご紹介いたします。

ドレス向けの「ゆめかわカラーレース」記事も合わせてご覧ください。
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/15289/

レースコーナー

2階 レースコーナー

レースがたくさん♪夏~秋まで大活躍まちがいなしのレースは、種類豊富!大別すると
コインレース
綿ローンコードレース
後染めレース
オーガニックコットンレース
になります。

1つ1つ公開させて頂きます!

●コインレース

コインレース
コインレース カラー等

程良い透け感と細かいドットのような模様がとても涼し気なコインレースはくすみカラーが充実しています!見本のようにブラウスやチュニックなどにおすすめです。

コインレース
ナイロン85% 綿35% 全8色

1m/2,480円

見本も爽やかです!

<コインレースを使用した見本>

見本ブラウス コインレースを使用

コインレースを使用したワイドスリーブブラウスです。透け感も控えめなのでレース初心者におすすめです。

●綿ローンコードレース

綿ローンコードレース
綿ローンコードレース カラー等

綿ローン生地に繊細で立体感のある刺しゅうがきれいな綿ローンコードレースはお洋服や小物作りに最適です!水通しをしてから作れば長くお使い頂けます。また、刺しゅう糸の色が白で模様を強調されたものから、生地と同じ糸で上品に仕上げたもの、一部白地にオフホワイト(見方によってレモンイエローっぽくみえるもの)で刺しゅう等、華やかな模様が楽しめます☆

綿ローンコードレース
綿100% 全10色
1m/4,400円

●後染めレース

後染めレース
後染めレース カラー等

ナチュラル感を出した後染めレースはカジュアルでやわらかい印象。肌触りがふんわり軽いので、おでかけの時や普段着のブラウスやチュニックにぴったりです。

後染めレース
綿100%
 2色
1m/3,900円

見本もおしゃれで着やすいイメージです。

<後染めレースを使った見本(袖のみ)>

見本 袖に後染めレース使用

袖のみですが、異素材の見頃と後染めレースを組み合わせています。見本のような種類の違う生地を合わせるのも手作りならでは♪

●オーガニックコットンレース

オーガニックコットンレース
オーガニックコットンレース カラー等 ※表示カラー以外に黒もございます。

綿とポリエステルが混紡のオーガニックコットンレースはとてもエレガントで涼しくお使い頂けます。レーススカートやブラウスなどの衣類や発表会などの衣装作り、クッションなどにとてもおすすめです!

オーガニックコットンレース
綿62% ポリエステル38% 全6色

1m/2,680円

どのレース生地も夏~秋だけでなく、レースによっては年間通してお使い頂けるのが嬉しいポイント★
今回ご紹介したレースの注目はカラーが豊富なので、お気に入りがきっと見つかるかもしれません!?
ぜひこの機会にレース服作りにトライしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275