生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

ユメかわ★カラーレースのおすすめ! 本店2階

こんにちは!昨日までの3連休は雨や曇りが多かったので涼しさを感じ、今も涼しい気候が続きますね。折りたたみ傘や上に羽織るものを準備して気を付けながら夏を楽しんでいきましょう。

カナリヤ本店2階では先日ご紹介しました「おでかけ向けのファッションレース https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/15287/」の他にも、ドレスに使われるレースも豊富
中でも現在ユメかわな衣装が展示中で、その中で使われているレースがカワイイ!
今回はカラーレースのおすすめ3種をご紹介させて頂きます。

本店2階 女の子の特別な日のドレス見本

2階 ドレス向けレースコーナー

パステルカラーが目を惹く可愛いディスプレイを只今展示中!ドレスを並べてみると華やかです♪今回はその中に使われているレースのおすすめを2種類と、子どもドレスや大人にもおすすめしたいレースをご紹介いたします!

大きく分けますと
星柄のラッセルレース
リボン柄のAOレース
コットンキャンディフラワーのチュールレース
になります。
どのレースも可愛くて2階でもイチオシでございます!!

●星柄のラッセルレース

星柄ラッセルレース
星柄ラッセルレース ホワイト・ピンク・ラベンダー
星柄ラッセルレース イエロー・グリーン・ブルー
星柄ラッセルチュールレース カラー

星柄のラッセルレースは流れ星と小さい星がふんだんに入った可愛いレースになります。ドレス生地と一緒に重ねると更に可愛く仕上がります。
ラッセルレースの特性である‟伸縮性”があり、手触りもとても柔らかく軽いので、ドレスやチュールスカート、ブラウス、ポーチ等の小物作りにおすすめです!カラーもゆめかわなパステルカラーの他、ホワイト、ネイビー、ブラック等のクラシカルなカラー等が揃っています。

星柄ラッセルレース(スターチュールレース)
ポリエステル100% 110cm巾
1m/1,100円

星柄ラッセルレースを使用した見本

星柄レース使用見本

見本ワンピースになります。スカート部分に使用し、より可愛さが引き立っています♪お好きなカラーのレースでアピールしてみては!?

●リボン柄AOレース

リボン柄AOレース
リボン柄 ピンク・ホワイト・ブルー
リボン柄AOレース カラー等

小さめのリボン柄が可愛いAOレースになります。AOレースとは、刺しゅうがはっきりしており、凹凸があります。レースの持つ透け感とハリ感のあるオーガンジーがミックスされたようなリボン柄AOレースもドレスに使うと安定感のあるしっかりした作品が出来ます。スカートやバッグにもおすすめです。
ゆめかわカラーのピンクやブルーの他、オフホワイトに近いホワイト、明るめのブラック等がございます。

リボン柄AOレース
ポリエステル100% 糸:レーヨン100% 100cm巾
1m/2,970円 

<リボン柄AOレースを使用した見本>

リボン柄レース見本

リボン柄AOレースを使用した見本です。ブルー系がとても涼し気で爽やかなドレスに仕上がっています。見本のようにワンピースとして使うと素敵です。

●コットンキャンディーフラワーのチュールレース

コットンキャンディフラワーのチュールレース

カラフルなグラデーションにお花の形を縫い付けてある、とても可愛いイチオシチュールです♪
色によっては雰囲気が変わります。赤系は陽気で明るく黄色×緑系は爽やか青系は爽快感でクールな印象になります。どの色もグラデーション効果で華やかなのでスカートやワンピースの他、インテリアやディスプレイ背景などにおすすめです。

コットンキャンディーフラワーのチュールレース
ポリエステル100% 約135cm巾
1m/2,420円

夏はレース生地が人気です♪
どのレース・チュールも可愛くてこれから先の学芸会、発表会各種、イベント関連などにお使い頂けます。レースはドレスだけでなく普段着をアレンジしてスカートやTシャツに加えてみるのも可愛いので大人の方もお使い頂けます。余ったレースはポーチやシュシュ、アクセサリー等にアレンジして作られるのもおすすめです。
ぜひ今からお気に入りのレースを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店2階までお問い合わせください。

本店2階 tel:0112516275