生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

(終了)「夏休みこどもソーイング&クラフト特集」のお知らせ カナリヤ本店

終了致しました。終了後も生地やキット類は販売致しております。

ーカナリヤ本店からのお知らせですー

2022年7月中旬~カナリヤ本店では「夏休み応援!こどもソーイング&クラフト特集」フェアを開催致します。


夏休み応援!こどもソーイング&クラフト特集 終了致しました

開催期間:2022年7月中旬~
開催場所:カナリヤ本店1階・2階・3階・4階


各階ではお子様にも挑戦頂けるハンドメイドをご提案させて頂きます。

1階>学校で使えるグッズを手づくりしよう!!

1階 こどもソーイング&クラフトコーナー
1階 おすすめ見本

直線縫いで仕上がるバッグやランチマットなど、学校で使えるアイテムを手づくりしてみませんか?

●4サイズトートバッグ

まっすぐ縫いのみで出来るトートバッグです。図書館の本や、お道具入れ袋としても活躍します!!

4サイズトートバッグ
難易度:★
型紙:320円

●給食袋とランチマット

机にかけたり、ランドセルにかけるのに便利なタブをつけた巾着と、リバーシブル仕立てのランチマットです。

給食袋とランチマット
難易度:★★★
型紙:袋→480円 ランチマット→なし

●ハンカチとマスクのセット

ひょろながいハンカチはたたんでもポケットがふくれません。吸水性の良いWガーゼとタオルを使用しております。少しカーブ縫いがあるので、ゆっくりゆっくり縫いましょう。

ハーフハンカチとマスクのセット
難易度:★★★
型紙:ハンカチ→160円 マスク:無料配布

2階>フェイクファーで変身☆きつねカチューシャ&縫わずに作れるビニールバッグ

2階 こどもソーイング&クラフトコーナー
2階 おすすめ見本・アイテム

2階では、今流行りのダンスに使われている、キツネ耳のカチューシャの見本をご用意しました。オリジナルのきつねに変身して、楽しくダンスはいかがでしょうか。
また、お好きな紐を選んで通すだけで出来る簡単ビニールバッグも紹介しています。自由研究にいかがでしょうか?

●キツネ耳のカチューシャ

フェイクファーでふわっと!生地の選び方で印象がガラリと変わります。

●ストレッチボア

ストレッチ機能がついたボアはモチモチした質感が特徴。キツネ耳のカチューシャの他、ぬいぐるみやマスコット作りにおすすめです。

ストレッチボア
90cm巾 全4色
1m/4,620円
内側:サテン使用

●ビニールバッグ

針を使わずバッグが完成!パンチで穴をあけ、リボンや紐を通して出来上がりです。

●透明ビニール

機能的でキッチンまわりにも使われている透明ビニール生地はバッグ作りにぴったり!

透明ビニール
120cm巾 1m/990円

※紐・テープのお取り扱いは3階になります。

3階>〜作って・使って・楽しもう♪〜

3階 こどもソーイング&クラフトコーナー
3階 おすすめアイテム

3階では‟作って・使って・楽しめる”ソーイング&クラフト商品を取り扱っております!!おうち時間に親子で楽しむのもおすすめです!

1.<河口>みつろうラップ

「みつろうラップ」とは、みつろうを布に染みこませてつくるラップのことです!手のぬくもりで温めることで、どんな形にもフィットします。みつろうの抗菌・保湿効果で食品の鮮度〇安心〇水洗いして繰り返して使えるので、プラスチックゴミの使用を減らすことにもつながりますね。SDGsに貢献!!

みつろう(ろうのみ) 1部/1,100円
みつろう(布セット) 1部/880円

2.<桂屋ファイングッズ>みや古染め タイダイエコバッグキット

今では持ち歩くことが当たり前になっているエコバッグ。染めるだけで世界に一つだけのバッグが出来ます!!
バッグと必要な染料、手順書もついて、1時間程で染めが出来ます!絞り方も自由!
絞り方次第で個性的な染め模様を楽しみましょう♪

タイダイエコバッグキット(マルシェタイプ・トートタイプ)
1部/各968円

3.刺しゅうキット 各種

刺しゅうが初めての方向けのキットもございます!!
専用のフープ(刺しゅう枠)付のセットは、刺しゅうした作品をそのまますぐに飾れます♪動物柄やフルーツ柄など、人気の柄を取り揃えております。
今大人気の刺しゅうに挑戦してみませんか?

刺しゅうキット
各種 1部/1,078円~

4.フェルトマスコット〜はじめてのソーイングキット〜

カット済みのフェルトと、わた、糸、安心してお使い頂けるプラスチック製縫い針がセットになった、大人気キャラクター‟すみっコぐらし”のキットです!!
あらかじめ縫い穴も空いているので、わかりやすく、キレイに仕上がります。お気に入りのキャラクターではじめてのマスコット作りにチャレンジ☆

すみっコぐらし はじめてソーイングキット
各種 1部/550円

4階>☆夏休み こどもクラフトコーナー☆

4階 こどもソーイング&クラフトコーナー
4階 おすすめ見本・アイテム

4階では、夏休みの自由研究や思い出作りにぴったりの、お子様でも楽しく作れるクラフトを集めたコーナーを展開しております♪
ビーズやスパンコールをぷすぷすピンで刺していく「ミニプッシュ」は、かんたんに立体感のあるかわいい絵ができあがります♡
アイロンでくっつく「パーラービーズ」は、好きな色や形でお気に入りのキャラクターを作ることが楽しめます!!
「ミニプッシュ」や「パーラービーズ」で作った作品をお部屋に飾ったりキーホルダーにして持ち歩いたりして、つくるたのしさ を楽しみましょう(^^)

●ミニプッシュ作品見本

プッシュボードの下絵にそって、ビーズやスパンコールをぷすぷすピンで刺していくとかんたんに立体感のあるかわいい絵ができあがります♪

●ミニプッシュキット

かわいい小鳥やお城など、たくさんの絵柄があるので選ぶのも楽しい♪たくさん作ってお部屋に飾っても良いですね♡

ミニプッシュキット1部/1,386円
※ピンを使用しますので、小さなお子様は大人の方と一緒に作りましょう。

*全17種類の絵柄の中から好きな絵を選んでね♪ぷすぷすと新感覚でストレス解消!大人の方にも人気なんです☆

●パーラービーズ作品見本

アイロンでくっつくパーラービーズはデザインもアレンジも自由自在!!そのまま飾ったり、キーホルダーにしたり♪いろいろ作って楽しみましょう!

パーラービーズ253円~
※アイロンを使用しますので、小さなお子様は大人の方と一緒に作りましょう。

●パーラービーズ本

すみっコぐらしやディズニーなど人気のキャラクターモチーフの図案が載った本もございます♪たくさん作ってお部屋に飾ったり、キーホルダーにしても良いですね♡

パーラービーズ本1冊/1,100円~

●ビーズ ほか商品

他にも、カラフルでポップなビーズやお子様でもチャレンジしやすいクラフトを紹介しております♪ぜひ、カナリヤで つくるたのしさ を楽しんでください☆

各階ではお子様や、親子で楽しんで手作りしたくなるものが揃いましたので、ぜひ夏休みの時期に手作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しくは各階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291

本店2階 tel:0112516275

本店3階 tel:0112516293

本店4階 tel:0112516294


カナリヤ安心宣言
・ソーシャルディスタンス 今は距離をとっています
・店内換気をおこなっています
・店内の消毒をおこなっています
・飛沫防止対策をおこなっています
・カゴの消毒をおこなっています
・消毒液を設置しています
・従業員はマスクを着用しています
・従業員の体調管理をおこなっています

お客様へのお願い
ご入店の際は必ずマスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カナリヤ公式サイト
https://www.kanariya.co.jp/

オンラインショップも更新中です☆
道内からの注文は、3,980円以上で送料無料!
カナリヤ楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kanariyasapporohonten/

SNS

カナリヤ本店 twitter
https://twitter.com/kanariya1930

カナリヤ本店 Facebook
https://www.facebook.com/kanariya.jp

カナリヤ本店 instagram
https://www.instagram.com/kanariya_sapporohonten/

カナリヤYouTube公式ページ
https://www.youtube.com/channel/UCkrP7I7kaV3G0ZjZel416Pw