生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

コットンリネンの猫柄おすすめ生地♪ 本店1階 

こんにちは!先週末はお天気が雨やくもりで少し寒かったですね。新生活がスタートされた方が多い今週は何かと慌ただしくお過ごしかと思います。はりきって今週も元気に過ごしていきましょう。

カナリヤ本店1階では、アニマル系の生地の他にもフード・スイーツ系や花柄など豊富に取り揃えております。
今年の冬にもフェアとして開催致しました「にゃんにゃんコレクション」で好評の末終了したのですが、猫柄人気は衰え知らず!
これからの暖かくなる時におすすめしたい、通気性の良い猫柄のおすすめ3柄をご紹介いたします。

全てコットンリネンを使用した、猫柄おすすめ生地をご紹介いたします。

1.ネコプリント

ネコプリント
ネコプリント カラー

リアルタッチの猫絵と生地の中に月や星が散りばめられたオシャレな生地です!猫の動きとじぃーっと見つめる表情が和む柄です。アンティークでナチュラルなこの生地はバッグやエプロン、ポーチやブックカバー等におすすめです。

ネコプリント
綿85% 麻15% 110cm巾
1m/1,540円

<見本>

ネコプリントを使用した見本

ネコベッドの見本です♪インテリアになじみ、コットンリネン特有の通気性も良いので、これから暖かくなる春夏用に作られるのも良いかもしれません。

2.綿麻アニマル

綿麻アニマル ネコ
綿麻アニマル ネコ カラー

綿麻アニマルの猫柄になります。スケッチしたような手描きタッチ様々な種類のネコ達が生地一面に散りばめられています♪可愛いけれど可愛すぎないので大人から子供まで幅広くお使い頂けます。入園入学・通園通学アイテムの他、バッグ、ポーチ、ランチョンマットなどにぴったりです。

綿麻アニマル ネコ
綿80% 麻20% 110cm巾
1m/1,210円

3.黒猫柄 ワンダーラストコレクション

黒猫柄 ワンダーラストコレクション
黒猫柄 ワンダーラストコレクション カラー

大きく黒猫が描かれた生地です。少しだけ生意気そうな目つき・表情とゆるりとした仕草が何だか憎めない、黒猫好きな方に推したい柄でございます。衣類やバッグ、クッションなどにおすすめです。

黒猫柄 ワンダーラストコレクション
綿80% 麻20% 110cm巾
1m/1,320円

今回ご紹介しました猫柄はどれも大人可愛い柄ばかり!コットンリネン素材になると程よくシャリ感があり、風通しが良く春夏にぴったり!型崩れしにくいのでバッグやエプロン、小物だけでなく、春夏ならではの衣類(ワンピース、トップス、フレアスカート等)をお作りいただけます。
こなれ感を感じさせるので、ぜひ今回ご紹介した猫生地を使って春夏アイテムを作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291