生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

4月の花「チューリップ」生地好評販売中! 本店1階

こんにちは!なかなか朝晩が暖かくない日々が続いていますが、桜が満開な所も増えてきました。残りの4月は自然に目を向けて桜や木を眺めて春を感じて過ごしていきましょう。

4月はすっかり春らしく、北海道でも寒さに耐えながらも花が咲こうとしています。
カナリヤ本店1階では先月からスタート致しました「マンスリーフラワー」。月毎に季節の花をあしらった生地をご紹介致しております。
4月は「チューリップ」です。チューリップをモチーフにした生地が好評販売中!

マンスリーフラワー 4月「チューリップ」コーナー

チューリップ生地コーナー

マンスリーフラワー【April】
チューリップ・・・『思いやり』『博愛』
色彩豊かなチューリップは見ているだけで癒されますよね♪そんなチューリップ柄で手づくりしてみてはいかがでしょうか?

4月となると、花が咲き、ぐっと春らしく感じます。チューリップが咲くころは更に春を感じられるのではないでしょうか。チューリップはオランダの花のイメージが強いですが、実はトルコが原産国だそうです!16世紀ごろにオランダなどヨーロッパに伝わり、日本に知れ渡ったのは19世紀後半、明治時代に入ってからと言い伝えられています。
チューリップは鮮やかなカラーが目を惹き、小学生の時に育てた、という方が多い球根植物ですよね。

そんな馴染みのあるチューリップの柄生地のおすすめを2柄ご紹介致します♪

<おすすめの柄>

おすすめチューリッププリント①

おすすめチューリップ柄①
おすすめチューリップ柄①カラー

チューリップのお花が線描きされ、カラフルでランダムに描かれています。このチューリップのイラストが大人可愛いナチュラルな印象の柄になります。バッグやエプロン、衣類などにおすすめです♪クッションカバーにもこの時期ぴったりです。

おすすめチューリッププリント①
オックス地:綿100% 110cm巾 1m/1,100円 

おすすめチューリッププリント②

おすすめチューリッププリント②
おすすめチューリッププリント②カラー

白いチューリップのお花がランダムにちりばめられた、優しさあふれる可憐な柄です。やや厚みがあり、型崩れしにくい生地なので、こちらもバッグやエプロン、クッションなどのインテリアアイテムにおすすめです!

おすすめチューリッププリント②
オックス地:綿100% 110cm巾 1m/1,100円 

<見本など>

①見本クッション

見本エプロン

②見本バッグ

見本バッグ

③見本クッション

見本クッション

おすすめ柄①の生地を使用したチューリップ柄の見本エプロンとバッグ、そして今回生地のご紹介していませんが、パネルプリントを使用したクッション見本になります。
明るく春のイメージにぴったり合っています♪
来月控えている母の日の時や頑張る女性にプレゼントとして手作りしてみるのも良いですね。

おすすめしたチューリップ生地以外にもパネル生地など他にも種類がございます。
優しい印象を与えるチューリップの生地を使って、新しいアイテムを手作りしてみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291