生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

推しぬい ボディやぬいクロス等あります♪ 本店3階

こんにちは!先週から寒さが戻っている北海道ですが、桜はちらほら、たんぽぽも少しずつ目にするようになりました。ゴールデンウィークには本来の暖かさが戻ることを願いながら明るく過ごしていきましょう。

推しをぬいぐるみ化した、「推しぬい」ブームが広がっています☆

先日はカナリヤ本店1階からも推しぬいについての記事を掲載いたしましたが、今回の記事と合わせてご覧ください!
本店3階ではより推しぬいに使える細々としたアイテムが豊富に揃っていまして、ぬいクロス・目のワッペン+眉ワッペン、縫いボディなどを販売中!

本店1階版の推しぬい記事はこちら↓ 

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/18802/

日に日に増して「推しぬい(ぬい活)」がカナリヤでアツイ!!推しぬいに関するアイテムが今とても人気です!!
本店3階ではボディに特徴のあるアイテムやドールキットを販売致しております。

本店3階版 推しぬいコーナー

3階版 推しぬいコーナー

本店3階版の推しぬいコーナーでございます。こちらでは推しぬいに必要なものをピックアップし、推しぬいで制作する際にお使い頂く針や綿、グルーガン、はさみ、待ち針等々、補助的にお役立て頂ける洋裁付属が豊富でございます。
1階の時にもご紹介いたしましたが、3階でも改めて推しぬいに使える商品をご紹介いたします。

●ぬいクロス

ぬいクロス・ヌイクロスボア

ぬいクロス・ぬいクロスボアになります。推しのぬいぐるみ作りに適した柔らかくて縫いやすいニット生地です。「ぬいクロス」・「ぬいクロスボア」と2種類あり、「ぬいクロス」は薄手のパイル地、「ぬいクロスボア」は毛足1mm位のボアがあり、すべすべしています。どちらもボディ作りから髪型、服作りなどに扱い易い生地です。

ぬいクロス・ぬいクロスボア
ぬいクロス・・・1部/308円
ぬいクロスボア・・・1部/440円

●トイクロスのカットクロス

本店1階にて取り扱っている「トイクロス」(1m/590円)は、本店3階でも計り売りもございます。推しぬいコーナー内にはカットクロスを販売中!小さいサイズでお作りの時にぴったりです。細かい起毛のような素材感で推しぬいの洋服作りなどにおすすめです。

トイクロスのカットクロス
75cm×50cm・・・1部/295円

●目・眉パーツ

ぬいフェイス 目のワッペン
ぬいフェイス 眉ワッペン

目パーツと眉パーツになります。アイロンで接着することが出来、お好きな色でワッペンを塗りつぶして色付けすることが出来ます!!ワッペンの中、または回りを推しキャラクターの色に塗ってかわいくデコできます。

目パーツ・眉パーツ
目・・・1部/550円
眉・・・1部/550円

●ボディ

ぬいパタ

ぬいパタになります。人型のぬいぐるみが作れます!既にキットになっておりまして、生地にはパターンが印刷されているので、ご自身で印を付ける必要がなく、そのまま裁断頂けます。サイズはちょこんと可愛い10cm、大きすぎず小さすぎない16cm、枕元や机や本棚などに飾れる22cmがあり、丸みがあって可愛く仕上がります。

ぬいパタ ボディ
10cmサイズ:1部/1,320円
16cmサイズ:1部/1,870円
22cmサイズ:1部/2,530円

●ぬいスケルトン

ぬいスケルトン

ぬいスケルトンになります。可動できるボディの骨格パーツであるぬいスケルトンは土台に仕込むと腕や足を動かすことが出来ます。

ぬいスケルトン
Sサイズ:1部/572円
Mサイズ:1部/792円
Lサイズ:1部/924円

●手芸綿

手芸綿

ボディ作りに欠かせない手芸綿弾力性がありふっくらと仕上げてくれます。推しのぬいぐるみやクッションなどにお使い頂けます。

手芸綿
1部/220円

●推しぬい本

推しぬい本
一部ページ内

推しぬいについて作り方やイメージを知りたい、という方には必須と言えるおすすめ本が2冊販売中!ボディから髪型、お洋服作りなど作り方が分かりやすく掲載されています。

推しぬい向けの本
手づくり推しぬいBOOK・・・1冊:1,760円
推しぬい&ぬい服・・・1冊:1,760円

●見本

ぬいパタやぬいクロス、目のパーツなどを使った見本です。コロコロと表情が変わる女の子をイメージ見本として推しぬいコーナーにて皆様をお待ちしています

これから暖かくなり、ライブやスポーツ観戦、お出かけなど外に出る機会も多いかと思います。遠征される方にあたり、ぬいキャラクターを連れて行くと楽しく過ごせるかと思います。カナリヤには推しぬい作りにお役立て頂ける生地やパーツが揃っています。
今回ご紹介したアイテムで推しキャラクターのぬいぐるみを作ってみてはいかがでしょうか♡

詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293


続・推しぬい おすすめアイテム「ラシックドール」記事は下記リンクにて。

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/19207/