生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

11月1日はワンワンワンの日☆犬柄生地のご紹介 本店1階

こんにちは!今日から11月になりました。今年もあとちょうど2カ月後に2024年がやってきますね。朝晩の寒暖差がありますので、少しずつ冬に向けて準備を進めていきながら今月も元気に乗り切りましょう。

11月1日と言えば、犬の日(ワン(1)ワン(1)ワン(1))犬の鳴き声のごろ合わせが由来となります。犬が好きな方にとっては特別な日に感じているのではないでしょうか(*^_^*)

※11月1日以外では11月11日も、「1(わん)」が一番多いことから由来で「わんわんギフトの日」とされ、ギフトを贈る事があるようです。前日の11月10日は「忠犬ハチ公の誕生日」であり、今年(2023年)で生誕100周年となります。
いずれの日も犬の幸せを願って、犬と触れ合えると良いですね☆

今回は本店1階より、可愛いおすすめ犬柄生地をご紹介いたします。

おすすめ犬柄生地

おすすめ①ZERO PER ZEROデザイン イヌ柄

おすすめ①ZERO PER ZEROデザイン イヌ柄
おすすめ①ZERO PER ZEROデザイン イヌ柄 カラー
ZERO PER ZERO生地看板

「ZERO PER ZERO」が描いた、オリジナルのイヌ柄プリントです。こちらの柄は1階でも人気で可愛いイチオシ生地なのです!!
ZERO PER ZERO」とは、韓国デザイナーが経営するグラフィックデザインスタジオです。韓国でとても人気があり、日本でも文房具・雑貨がポップアップショップ等で見ることがあるかと思います。クリエイターによるオリジナルデザインが今回注目のイヌ柄の他、ネコ柄、キャンプ柄、フェイス柄と4種類ございます。カナリヤでは生地を販売しています。

それぞれのワンちゃん達の種類とゆるいタッチのイラストが可愛らしく、思わず癒されてしまう事間違いなしです♪♪ オックス生地で扱いやすい厚みなのでワンピースやシャツ、スカート、バッグ、ポーチ、クッション等幅広い用途でお使い頂けるイチオシプリントです♪

「ZERO PER ZERO」デザイン イヌ柄プリント
綿100% 112cm巾
1m/1,870円

おすすめ②純喫茶しばんばん生地

おすすめ②純喫茶しばんばん生地
おすすめ②純喫茶しばんばん カラー

SNSのスタンプやステーショナリー等で見かける「しばんばん」生地です♪
ギンガムチェック背景に懐かしさと美味しそうな喫茶店メニューがふんだんに描かれた、しばんばんの美味しいメニューイラストを楽しんで頂くことができます!
メニュー名を見るだけでクスっと笑え、なんでメニューに潜り込んでしまったの?と思わずにはいられない面白いデザインばかりで見るだけで元気になれる、美味しそうで可愛い生地はお子様から大人までハマってしまうかもしれません★

入園入学準備からバッグ、ポーチ、ブックカバー、インテリア等におすすめです。

純喫茶しばんばん生地
綿100% 110cm巾
1m/1,870円

おすすめ③フレンチブルドッグ柄

おすすめ③フレンチブルドッグ柄
おすすめ③フレンチブルドッグ柄 カラー

オックス生地のフレンチブルドッグ柄の生地です。
お耳がみんなピーンと立っていて、表情豊かなフレンチブルドッグがギュッと集結したおしゃれプリントです!明るく元気いっぱいな雰囲気に元気をもらえるかもしれません♪
こちらもバッグやクッション、エプロンなどにおすすめです。

オックスいぬプリント フレンチブルドッグ柄
綿100% 110cm巾
1m/1,210円

おすすめ④シュナウザー柄プリント(シュナプリント)

おすすめ④シュナプリント
おすすめ④シュナプリント カラー

ありそうでなかなか見ない、ミニチュアシュナウザー柄の生地です。
お顔の表情がコロコロ変わっていてかわいいです!シュナウザー好きの方やゆるい感じのデザイン好きな方に◎
こちらもバッグやインテリアファブリック等にぴったりなオックス生地を使用しています。

シュナプリント
綿100% 112cm巾
1m/1,100円

おすすめ⑤犬の足あと

おすすめ⑤犬の足あと
おすすめ⑤犬の足あと カラー

犬柄ではなく、犬の足跡が柄になった生地です。
可愛いワンちゃんの足跡が生地全体に広がり、キュンとすること間違いなしの柄です。
入園入学アイテムやエプロン、クッション、バッグの表・裏共に使える万能な生地でございます。

犬の足あと柄
綿100% 110cm巾
1m/880円

生地の紹介は5柄ご紹介させて頂きました!
最後にパネル生地を1枚ご紹介させて頂きます。

●犬のパネル生地

見本クッション

犬が眠っている姿がパネル生地になりました!
リアルに描かれ、見本クッションを見るとその存在感に表情が緩んでしまうパネル生地です。犬の寝顔って癒されますよね(●^^●)犬に限らず猫や動物の寝顔は幸せな気持ちにさせてくれます♪
パネル生地は初心者の方でも簡単に取り扱いができるので、見本のようにクッションやぺたんこバッグなどを作るのにおすすめです。

犬のパネル生地 
綿100% 110cm×60cm
1枚/1,320円

犬柄は他にも種類がございます。
「1」の数字が多い11月はワンちゃんを可愛がったり犬柄のアイテムを使って犬への愛情を注いてみてはいかがでしょうか。
犬柄でクッションやペットクッションを作って愛犬にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね♪

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291