生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「サッポロモノヴィレッジ2023冬」終了。2日間盛況でした! 様子等

2023年12月16日(土)・17日(日)札幌ドームで開催されました「サッポロモノヴィレッジ2023冬」はカナリヤからも出店し、無事に終了することができました!

今回は2日間、共にかなり寒く、お足元の悪い中ではありましたが沢山の方にお越し頂き、会場は大賑わいでした!
会場の様子を少しですが公開させて頂きます。

カナリヤブース 会場様子> *12/16(土)午前〜お昼頃の様子になります。

カナリヤは、入口入ってすぐ目にされた方も多かった「カンパニーヴィレッジ内に出店を致しました。
カナリヤブースでは今年の注目・人気生地(オリジナルプリント、コットン、リネン、ボア、ゴブラン、パッチワーク系生地等)やカットクロス、洋裁付属、毛糸、刺繍糸、クラフトキット、レジン、ラグ作りのビートル手芸、パンチニードルやフリーステッチング、ビーズ等々、寒い時期に手作りしたくなる商品を中心に販売しました。

イベントでは生地・カットクロス・洋裁付属などが人気でした!冬休みが近いこともあり、クラフト系も注目されている方が多かったです。
また、寒いので毛糸やスヌード等見本を見る方も多かった印象でした。あったか生地や毛糸などは本店・各支店でも好評販売中なので、ぜひお近くの店舗でお手に取ってご覧ください。

会場周辺

会場全体ではコロナ禍を乗り越えて初めての冬開催の中、非常に活気がありブースも想像以上に増えて大盛況でした!!
しかもサッポロモノヴィレッジは10周年!という事で中央のスペースにてクリエイターさんにインタビューも行われていました。

カンパニーヴィレッジを始め、パンヴィレッジ、アクセサリー、雑貨クラフト、ファッション、パネル、インテリア、カーヴィレッジ、バラエティービレッジ、ワークショップ、飲食店等々、様々なジャンルがあり、どのブースも和気あいあいとされていたのでコミュニケーションをとりながら作品に触れ、購入されている様子をよく見ました。皆さんとても楽しそうでした。クリエイターさんの作品も本当にどこのブースでもこだわりと作品愛を感じられました♪

おかげ様で2日間共にリピーター・新規様共に沢山の方にお越し頂き、明るく笑顔いっぱいのあたたかいイベントでした。

会場にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!!