生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「あみぐるみコレクション2023」会場の様子 本店4階

こんにちは!本日はXmasイヴです。街は活気があり、楽しそうに外出されている方が多いです。今年もあと1週間なので、思いきり楽しんでお過ごしください。

カナリヤ本店4階では毎年大人気開催中の「あみぐるみコレクション2023」。
64組の作家様が参加し、力作が集まりました!!
場所はカナリヤ本店4階、エレベーターから降りればすぐ目の前に、あみぐるみ会場がございます(>▽<) 目の前に広がる可愛いあみぐるみの世界観にほっこりします♪

会場の様子などを公開させて頂きます。

会場> *12/18(月)~20(水)時の様子になります。

あみぐるみコレクション2023 札幌会場全体

今年も来ました!全国各地の作家様が編まれた沢山のあみぐるみ作品が札幌に集まりました。期間中、本店4階あみぐるみ会場は可愛い作品に囲まれて年末年始を迎えることが出来ます♪皆様にも楽しんでご覧頂けると嬉しいです!

尚、あみぐるみ会場において、写真撮影 OKでございます♡
ぜひSNSなど「♯あみコレ2023」で検索・投稿等してみてください。

カナリヤX(旧twitter) → https://twitter.com/kanariya1930

あみぐるみ写真もここで一部公開!

あみぐるみ写真


今回のあみぐるみも種類が豊富です。何千点集まっているのだろう!?!?と思いながら作家さんの作品を見ています。写真じゃ足りない、もっと見たい!という方はぜひ会場で直接お越しください♪
アニマルからヒトガタ、海の生き物、スイーツ、モンスター等、あみぐるみ愛にあふれたあたたかい作品ばかりで何度も訪れたくなります。
中には小銭入れやバッグ付きあみぐるみ、ペンホルダー等の実用的なアイテムもあり、自分用のご褒美アイテムにしたいものもありました!

ペンダンドヘッドやちょっとしたチャームにつけたくなる小さい作品も前回同様に揃っています!

小さくて可愛い作品ばかり♪童話に出てくるキャラクターモチーフから、アニマルやこけし、犬等テーマを感じられます。
さりげなく身に着けたい方はこちらのコーナーもチェックしてみて下さい。ケースに入れて展示中です。

ふわふわなあみぐるみ

中にはあみぐるみ!?と思えるようなふわふわ作品もあり、思わず撫でたくなる作品もありました(>▽<)

たつ作品の投票

2024年の干支はたつ年です!可愛い‟たつ”から凛々しい‟たつ”、仲間と一緒に仲良しな‟たつ”等、辰年にちなんだ作品が展示中です。

たつ作品①
たつ作品②
たつ作品③
たつ作品④

たつ年の作品は全部で64作品!たつは存在感があり、どの作品もあみぐるみ効果で和んでしまうこと間違いなしです(^^)

たつ年 投票箱

毎年開催の人気投票の方法は、3作品選び、それぞれの番号・メッセージを書き添えて頂いた上で、投票箱に入れてください。
会場にも投票の仕方などご案内致しております。

最後に恒例の「あみぐるみガチャ」のご紹介です♪

あみぐるみガチャ

あみぐるみガチャ パッケージ版
あみぐるみガチャ 全体

あみぐるみガチャは毎年大好評です!
お客様だけでなく、スタッフの間でも毎年人気のイベントアイテムでございます。
1袋500円で、ガチャの中には小ネタ満載のあみくじ入りです。運試しされたい方にぴったりです。
今年は直接ご自身で選ぶパッケージ版で数量限定で販売致しております。

あみぐるみガチャ
1袋/500円

あみぐるみコレクション2023は、作家様の素敵な作品に出会えるチャンスです。自分へのご褒美やプレゼントを探しにぜひお立ち寄りください。

詳しくは本店4階までお気軽にお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294


イベントのお知らせブログ

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/22145/

☆「あみぐるみコレクション2023」の様子はカナリヤX(旧Twitter)でもご確認頂けます。

https://twitter.com/kanariya1930