生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

(終了)「イトコバコ」期間限定販売!2024年1月14日(日)迄 本店4階

終了致しました。

2023年12月下旬~2024年1月14日(日)までの期間、カナリヤ本店4階では夏に開催させて頂きました「イトコバコのキットを期間限定で販売致しております。(終了致しました

イトコバコ POP UPコーナー

イトコバコ ポップアップショップ *2024年1月14日(日)迄

カラフルな見本小物アイテムが展示中です。見本の近くに見本と同じものが作れるキットを販売致しております。


期間限定!POP UPショップイトコバコ」 (終了致しました

販売期間:2023年12月下旬~2024年1月14日(日)
販売場所:カナリヤ本店4階


イトコバコは、手芸メーカーであるハマナカが京都で運営、毛糸+手芸雑貨のコンセプトショップでございます。
編み物に関するキットが種類豊富にございます!

キットには「袋詰めパッケージ」と「箱詰めパッケージ」の2種類あります。それぞれにレシピ・必要な毛糸が入った、お得なパッケージになります!

袋詰めパッケージ・・・手袋・靴下・マフラー・スリッパ・針山・ハンドウォーマー等
箱詰めパッケージ・・・バッグ・座布団等
小さめのアイテムには袋、大きめのアイテムには箱、と分かりやすく販売されています。必要な材料を1から探す手間もなく、お手持ちの棒針・かぎ針とキットがあればすぐに編んで頂けるので冬物アイテムを編んでみたい方は必見なキットです!

見本写真も何点かあるのでご覧ください。

見本作品

見本①ルームシューズ、スリッパ
見本②マフラー、靴下、座布団、アームウォーマー
見本③巾着、ハリネズミの針山、バッグ2種

冬に使いたくなるほっこり可愛いぽかぽかアイテムが勢揃いしています!!
どの見本を見ても今すぐ欲しくなるようなカラフルなアイテムに注目です♪滑らかで柔らかさも感じながらもあたたかみを感じさせるアイテムは冬に重宝するので、自分へのご褒美、または大切な方への贈り物として編んで作られるのをおすすめします。

見本1・・・オレンジのルームシューズ、ブルーのスリッパ、共に原色カラーでインパクトがあります。ルームシューズはボタン柄レースがおしゃれで、ブルーのスリッパはリフ編みのふっくらと立体感を感じさせます。

見本2・・・ネイビー×レッドのマフラー、レッドのタッセル付きソックス、魚座布団、ホワイトのアームウォーマー、全て冬に大活躍できるアイテムです。マフラーはリバーシブルタイプで気分を変えて頂けます。タッセル付きソックスも特別感を感じる赤い毛糸がおしゃれに暖かく使えるアイテム。魚座布団は魚のひれ部分が立体的でカラーがそれぞれ引き立てています。根気が要りそうな座布団の為、上級者向きかもしれません。アームウォーマーはアフガン編みになっていまして、棒針+かぎ針の両方を使った仕上がりとなっています。こちらは模様を楽しんで頂けます。

見本3・・・ブラックの巾着、ハリネズミの針、ブラック系とベージュ系のバッグも冬のおしゃれやお役立ちアイテムになります。ブラック巾着はもこもこの毛糸を使用して仕上がりがふんわりと可愛く、赤の巾着ひもがアクセントになっています。針山はハリネズミの体にはループヤーンが施されリアルに見えます。何個でも作りたくなる可愛さです!
黒バッグはグラデーションの花模様が大人可愛く、ベージュバッグは黒バッグの模様が大きくなったようなデザインで赤が効いています。

各種キット
1部/1,232円~

期間限定ショップの為、2024年1月14日(日)迄開催致します。
ぜひこの機会にイトコバコオリジナルキットで冬アイテムを編んでみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店4階までお問い合わせください。

本店4階 tel:0112516294


■「イトコバコ」のHPは下記リンクにて。↓

https://itokobaco.com/