生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

【入園入学向け】男女別・人気キャラクター生地ランキング2024 本店1階

こんにちは!ここ数日で雪が降り積もり、移動が通常より動きづらいですね。これから1月は雪予報が多くなると思われるので、早めの行動と防寒をしっかりしながら耐えていきましょう。

カナリヤ本店1階では、入園入学準備の方に向けたキャラクター生地をはじめ、通園通学者にぴったりのノンキャラクター生地、大人可愛い花柄生地やアニマル系、無地など定番の生地も種類・カラー豊富に取り揃えております!!

今回の記事では、入園入学向けであり、2024年度 男女別・人気キャラクター生地ランキングを発表させて頂きます。
男の子・女の子と各3柄ずつ人気のあるキャラクター生地をご紹介させて頂きます。

2024年度 キャラクター人気柄ランキング

男の子 女の子
1位:パウパトロール 1位:ちいかわ
2位:ポケットモンスター 2位:ミッフィー
3位:トイストーリー 3位:すみっコぐらし

★★★男の子★★★

1位:パウパトロール

男の子 1位:パウパトロール 柄アップ
1位 パウパトロール 他の種類・カラー等

今シーズンは色の展開が増えて男の子だけではなく女の子にも大人気です!!
個性あふれる可愛いワンちゃんたちの様子が描かれています。どの子も笑顔で明るくパトロールする姿に元気をもらえそうです。
入園入学アイテムやインテリアアイテムを作るのにおすすめです。

パウパトロール生地
綿100% 110cm巾
1m/1,760円~

2位:ポケットモンスター

男の子 2位:ポケモン 柄アップ
2位:ポケモン 女の子向けもございます!
2位:ポケモン 他の種類・カラー等

色々なポケモンたちが可愛い生地です!!
柄が豊富で選ぶのも楽しい!!ポケモンは皆知っているキャラクターなので一目で注目の的になるかもしれません♪
こちらも入園入学アイテムやソファーカバー等のインテリア向けのアイテムを作るのにぴったりです。
一部、生地でも女の子にも使いやすい優しいデザインのポケモン柄もございます。

ポケットモンスター生地
綿100% 110cm巾
1m/1,650円~

3位:トイストーリー

男の子 3位:トイストーリー 柄アップ
3位:トイストーリー 他の種類・カラー等

全員集合柄の他にも、リトルブリーンメン柄があります!!
見ているだけで楽しい生地です。
新作生地ではトイストーリーのキャラクター達が生地の中で活動的に動き回り、英語もたくさん散りばめられています。
入園入学アイテムはもちろん、移動ポケットなどの小物雑貨、インテリア雑貨にぴったりです。

トイストーリー生地
綿100% 110cm巾
1m/1,870円~

★★★女の子★★★

1位:ちいかわ

女の子 1位:ちいかわ 柄アップ
1位:ちいかわ 他の種類・カラー等
1位:ちいかわ生地を使用した見本エプロン

今大人気のちいかわです!!
ゆるくてかわいい絵柄がポイントです!!
ちいかわの優しいイラストは和ませること間違いなし♪入園入学アイテムやクッションなどを作るのにおすすめです。

ちいかわ生地
綿100% 110cm巾
1m/1,540円~

2位:ミッフィー

女の子 2位:ミッフィー 柄アップ
2位:ミッフィー 他の種類・カラー等

毎年かわいいミッフィー生地が2位にランクイン!!
やさしい色合いの3色展開がとてもかわいいミッフィーちゃんです。
柔らかい色合いなので入園入学アイテムの他様々なアイテム作りにおすすめです。

ミッフィー生地
綿100% 110cm巾
1m/1,650円~

3位:すみっコぐらし

女の子 3位:すみっコぐらし 柄アップ
3位:すみっコぐらし 他の種類・カラー等

今や定番となった、すみっコぐらしです!!
生地の種類が多く、見ているだけで癒されます♪
こちらも優しいパステルカラーが多いので使いやすく、入園入学アイテムやインテリアグッズを作るのにぴったりです。

すみっコぐらし生地
綿100% 110cm巾
1m/1,650円~

今年のランキングも昨年とはまた違った結果を更新しました!!
2024年は男の子生地の1位は「パウパトロール」がランクイン!おもちゃやアニメ等小さい子から既に注目されているのでこの結果は納得であったりします。2位「ポケットモンスター」は昨年と同位!定番人気でどの年代の子にも注目されています。3位「トイストーリー」もアニメ映画の影響で変わらず大人気です。

女の子生地1位はZ世代に人気爆発であり、街でぬいぐるみやグッズをよく見かける「ちいかわ」が初ランクインしました!いやしを感じる可愛いキャラクターで、生地も大人気でございます。2位「ミッフィー」は長年からあるキャラクターであり、昨年の干支「うさぎ」でもあったため、2024年も人気があります。3位「すみっコぐらし」は2年前から常にランクインされている程、女の子向けでは定番と言えるかもしれません♪
他にもカラフル系からカッコ良い生地、優しいパステル調の生地など、キャラクター生地は見て楽しいものが豊富です。

2024年度のオーダー状況

気になる今年の「オーダー状況」。
2024年度は例年通り、洗い替えで複数オーダーされる方が多いです!
1枚仕立てや切替入りなどのデザインがある物まで様々な型の物が人気です。
5類となって初の冬を迎えている所ではございますが、新型コロナを始め、インフルエンザなどの影響で衛生面を気にかけている方もいらっしゃいます。
ぜひオーダーの際には参考にしてみてください。

オーダー受付中!

オーダー受付中!店内に工賃表有!

「生地は気にいった物が見つかったけれど作れない・・・」・「規定があってわからない」・「働いているから作れない」等、入園入学時期になるとお困りのお母さんもいらっしゃるかもしれません。

そんなお母さんには、カナリヤでは「入園入学グッズオーダー」を承っています。

入園入学グッズオーダー

https://www.kanariya.co.jp/service/nyugaku-order/

*オーダー可能なアイテムと料金をご確認いただけます。
オーダーの際には店頭、またはPDFで一覧表をダウンロード頂いてご記入頂いてからご来店ください。

お気に入りの生地でアイテム一式を準備してみてはいかがでしょうか。

実は続きがありまして、次回は入園入学の方以外にも通園通学者向けにもなります【ノンキャラクター生地】についてご紹介させて頂きます。
アニメやゲームキャラクター以外でお探しの方には必見の記事です☆

キャラクター生地・オーダーにつきまして、詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291


ノンキャラクター生地(2024年度)のおすすめ記事はこちら↓

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/22431/