生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

【入園入学生地】2024年度ノンキャラクター生地のおすすめ 本店1階

こんにちは!寒い日々が続き、先週にて雪が大きく積もり道路が狭い状態で動きづらいですね。今年に入ってから何かと落ち着かないとは思いますが、心を落ち着けて元気にお過ごしください。

カナリヤ本店1階では只今入園入学オーダーを受け付けております。
今回は、先日の「キャラクター」の続きと致しまして、今回の記事では男女別ノンキャラクター生地のおすすめをご紹介いたします。

「キャラクターものは苦手」・「来年以降も使いたい」・「新しいデザインを探している」という方はノンキャラクター生地に注目してみると発見があるかもしれません。

【ノンキャラクター】

男の子

恐竜柄

恐竜柄
恐竜柄 他の種類・カラー等
恐竜柄 見本スモック

男の子に大人気の恐竜柄です。
種類が豊富で柄の大きさも様々なので小物からスモック、エプロン等にぴったりです!!
恐竜柄は保育園・幼稚園生〜小学生と、どの年代にも人気なので迷ったら選ばれても良いかもしれません。
どの生地も手描きタッチのものから図鑑から出てきたようなリアルさを感じて頂けます。

恐竜柄 生地
①綿100% 110cm巾 ②綿80% 麻20% 110cm巾
各1m/1,100円~

キッズオックス

キッズオックス生地 自動車柄
キッズオックス 自動車柄 カラー
キッズオックス 見本エプロン

働く車のオックス生地です。
カッコいい柄で大人気!こちらもスモック、エプロン、レッスンバッグ等におすすめです。
車好きな方はこの1枚で決まり!生地には車名が書かれているので使っていくうちに覚えて頂けます♪

キッズオックス生地
綿100% 110cm巾 
1m/1,100円

●デジタルプリント

海の生き物①
海の生き物②
海の生き物 カラー等
海の生き物 見本2種(エプロン・座布団)

海の生物のデジタル調プリントです。
とても可愛く、見ているだけで楽しくなれます!ゲームの画面のような柄やリアルに描かれたものなど、青が美しいのが特徴です。
スモックはもちろん体操着入れ、巾着、バッグ等作れば注目度アップです♪入園入学はもちろん、通園通学者の方にも使いやすい柄です。

デジタルプリント生地
綿100% 110cm巾 
1m/1,100円~

女の子

ユニコーン柄

ユニコーン柄
ユニコーン柄 他の種類有
ユニコーン柄 見本エプロン

大人気ユニコーン柄です。
やさしい雰囲気の柄で癒されること間違いなしの可愛い生地です。入園入学から通園通学の方まで幅広く人気です。
スモック、エプロン、バッグ等にぴったりです!!
ユニコーン柄はどの柄を選んで頂いてもゆめカワ要素であるファンシーで女の子の“好き”が詰め込まれています!!パステルカラーが好きな方に◎

ユニコーン柄 生地
綿100% 110cm巾
1m/1,100円~

●ブラックガール柄

ブラックガール サクランボ柄
ブラックガール リボン柄
ブラックガール カラー等
ブラックガール 見本2種(スモック・バッグ2種)

少し大人っぽい色合いの生地です。
小物からスモック、エプロンまでオシャレに作れます!
こちらは通園通学の方や落ち着いた色が好きな方にハマる生地です(^^)見本のようにスモックやレッスンバッグを作り、無地や水玉生地などを使ってポケットやフリル部分にあしらって頂くとお姉さんっぽく仕上がります。

ブラックガール 生地
綿100% 110cm巾
1m/1,430円

●おんぷプリント

おんぷプリント ピクセル調
おんぷプリント 楽譜柄
おんぷプリント くしゅっとしたイメージ等 ※本当の楽譜ではございません。生地になります。
おんぷプリント 他の種類・カラー等

ピクセル調の音符プリントや楽譜柄プリントです。
とても楽しくかわいい生地です!入園入学・通園通学アイテム作りや、音楽が好きな方におすすめです!
モノトーンやくすみカラー展開なので大人の方にも使いやすいです。

おんぷプリント
綿100% 110cm巾
1m/1,100円~

男の子・女の子別でおすすめのノンキャラクター生地をご紹介させて頂きました。
ノンキャラクターも通年とても人気があり、飽きがこないので長くお使い頂きやすいのが嬉しいポイントです。

ぜひこの機会にキャラクター生地・ノンキャラクター生地ともにチェックしてみてはいかがでしょうか。

更に次回は通園通学者向けの生地をお探しの方におすすめしたい生地をご紹介していきます。もちろん入園入学、可愛い生地をお探しの方にもご覧頂ければ嬉しいです。どうぞお楽しみに☆

オーダーも受付致しております。
詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291


2024年度キャラクター人気ランキング記事はこちら↓

https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/22416/