生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」(GW期間) 5月4日(日)・5日(月)時の様子★

2014年5月4日(日)・5日(月)11:00~13:00まで

本店各階にてGWキッズクラブを行いました[E:sign03]

ゴールデンウィーク期間中もたくさんのお子様に集まって頂き、手芸を楽しん頂きました♪

5月4日(日)1階「フラップペタンコバッグ」・2階「キラキラリボンシュシュ」・3階「レザーアニマル」・4階「チョコレートケースにホイップデコ」

5月5日(月)1階「ミシンとボンドで作るキャラメルポーチ」・2階「ニットで作るヘアバンド」・3階「レザーブレスレット」・4階「クッキーサンドのメモスタンド」

1階5月4日(日)フラップペタンコバッグ

1201454p19001671201454p1900168 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

 

 

ミシンを使ってペタンコバッグを作っています♪説明書を見ながらきちんと生地切断からミシンがけをこなし、仕上げまで慎重でした。

完成はこちら↓

1201454p19001691201454p1900170

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて使いやすいフラップペタンコバッグの完成です!お2人共とても上手にできましたね!!お出かけからお友達と遊ぶとき等、とても使いやすいのでたくさん使ってくださいね。

5月5日(月)ミシンとボンドで作るキャラメルポーチ

1201455p19001711201455p1900172 

 

 

 

 

 

キャラメルポーチを作っています♪一見難しそうに見えるポーチなのですが、直線で縫ってボンドをつけることによって強化され、手順を守れば綺麗に出来るので、皆さんスタッフの話を聞きながら最後まで丁寧に進めていました(^^)

完成はこちら↓

1201455p19001741201455p19001751201455p1900177

 

 

 

 

 

 

 

3人共お花柄のキャラメルポーチが出来ました♪とてもキレイな仕上がりで驚きました。
ポーチは貴重品やアメ等のお菓子を入れるのに良いですよ。ぜひ学校でも使ってくださいね!

2階5月4日(日)キラキラリボンシュシュ

201454dscn0175201454dscn0177 

 

 

 

 

 

制作写真のみになりますが、キラキラがキュートなリボンシュシュを作りました。女の子はキラキラが大好きな人が多い♪この講習でも皆さん丁寧にスタッフと一緒に作っていきました。完成した時も満足していました。学校やお出かけに華やかに身に着けてください☆

5月5日(月)ニットで作るヘアバンド

201455dscn0179201455dscn0180_2

 

 

 

 

 

 

制作から完成までの写真です♪ニットヘアバンドはとても使いやすいアイテムです!洗顔の時やおしゃれの時、前髪がじゃまな時にも活躍します(^^)丁寧に切って、ミシンで縫って上手に仕上がりましたね!たくさん使ってまたぜひ作ってみてくださいね。

3階5月5日(月)レザーブレスレット」 
※5月4日(日)画像無いため、5日のみ。

201455dscn0072201455dscn0073

 

 

 

 

 

 

3階ではレザーが大人気!キッズクラブでも5日ではレザーブレスレットを作りました。
頑丈で大人っぽく仕上がりましたね(^0^)お2人共とてもお似合いです!お出かけ時に使ってくださいね。

4階5月4日(日)チョコレートケースにホイップデコ


201454dscn0231_2
201454dscn0232

 

 

 

 

 

 

皆さんにスイーツデコの進化版「カボション」を体験していただきました!チョコレートケース(中には他のスイーツの方もいました!)にホイップとパーツを組み合わせて乾かす、という手順でした。見た目もおいしそうな程とても丁寧でした!ぜひ使ったり飾ったりしてくださいね。

5月5日(月)クッキーサンドのメモスタンド

201455dscn0235_2

クッキーサンドのメモスタンド♪可愛く上手に仕上げて下さいました!
可愛いメモスタンドがあれば大事なスケジュールや用事も忘れずはりきっちゃいますねー♪作る時も楽しそうに作り、スタッフの話をきいて進めていました。

ゴールデンウィーク期間のキッズクラブは両日好評でした!!
参加者のみなさん、ありがとうございました(^0^)

次回のご紹介5月10日(土)時のキッズクラブ内容をお届け致します。