生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 5月10日(土)時の様子★

2014年5月10日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「かんたんタオルハンカチ」・2階「ママとおそろいヘアバンド」・3階「レザーブレスレット」・4階「天然石のブレスレット」を行いました。

ゴールデンウィークが明け、目の前に近づくのは5月11日(日)母の日!5月10日のキッズクラブでは母の日を意識したものからこれから夏に向けて使えるアイテムを中心に手作りを楽しんで頂きました☆※画像は1階・2階・4階のみになります。

1階>「かんたんタオルハンカチ

12014510p190017912014510p190018312014510p1900185

 

 

 

 

 

(各画像クリックで拡大します)

 

 

簡単タオルハンカチを作っていただきました♪タオルハンカチは名前の通り、タオルとハンカチの両方を合わせ持った便利アイテムです。自分だけのオリジナルハンカチを皆さんミシン使いからアイロンがけまで丁寧に進めていました。

完成はこちら↓

12014510p190018112014510p190018412014510p1900186 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にできましたね(^0^)サイズも大きめなので使いやすいと思います♪
夏が近づくにつれ必要なアイテムになるのでこれからどんどん使ってください!

2階>「ママとおそろいヘアバンド

2014510dscn01842014510dscn01872014510dscn0191

 

 

 

 

 

ニットのヘアバンドを作りました!ママとおそろいという事で、ペアのヘアバンドを楽しく、しっかり作り方をスタッフに聞いて作っていました。夏らしいドット柄を使いました。

完成はこちら↓

2014510dscn01892014510dscn0190 

 

 

 

 

 

 

完成し、ママに贈る為メッセージ
を添えてラッピングしていただきました!!
ヘアバンドも皆さん丁寧に作っていました(^-^)こんなに素敵なプレゼントを、しかも手作りで贈られたらお母様は大喜びですね!
※現在はすでに母の日が過ぎているので、きっと喜ばれたのでは?と思っています。

ぜひ親子でたくさんお使いください♪

4階>「天然石のブレスレット

2014510dscn0236
2014510dscn0239

 

 

 

 

 

 

天然石ブレスレットを作っていただきました。
天然石選びからゴム通しまでが楽しいこの講習は最後まで楽しんで作ってくださいました!今回は水色やピンク等、夏らしい色合いで組み合わせていました。
 

完成後、涼しげで素敵なブレスレットができましたね☆お肌になじんでキレイです!ぜひお出かけの時にお守りのように身に着けてくださいね(^^)

キッズクラブは始終盛況でした!
参加者のみなさん、ありがとうございました☆

次回のキッズクラブは5月24日(土)11:00~13:00に各階で行います。

1階:「かんたんタオルハンカチ
2階:「ナイロンで作るペタンコトート
3階:「ジャンボモールでネコ」※予約制
4階:「ビーズボールでポニー」 
を行います。

ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!!