生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月10日(月)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は後半の2日目にあたる8月10日(月)の様子を公開致します。

8/10(月)に行った講習
1階:シンプルデニムのトートバッグ 2階:かんたんギャザースカート 
3階:リボンのフラワーブローチ 4階:コンパクトミラーにカボションデコ

8月10日(月) 11:00~13:00

※1階・2階・4階のみになります。

1階>「シンプルデニムのトートバッグ

2015810r18299212015810r1829922

 

 

 

 

 

シンプルデニムトートバッグを作って頂きました。今回はお2人共男の子がご参加下さいました!とてもスムーズに手順通りに進め、丁寧にバッグを作っていました。

完成はこちら↓

2015810r18299262015810r1829927 

 

 

 

 

 

 

完成しました!!とてもきれいなデニムトートバッグが仕上がりましたね[E:happy01]
シンプルなタイプなので、様々なシーンで大活躍するバッグなので、ぜひクラブ活動の時や普段の時などに使ってくださいね[E:flair]

2階>「かんたんギャザースカート

2015810dscn06312015810dscn06322015810dscn06332015810dscn0634 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャザースカートを作って頂きました。丁寧にミシンや仕上げに取り組まれて頑張っていました。皆様ほぼ違う柄のスカートが完成しました!

完成はこちら↓

2015810dscn06352015810dscn06362015810dscn06372015810dscn0638 

 

 

 

 

 

完成しました!そして皆さんには実際に履いて頂きました!
皆さん、とてもお似合いで可愛く決まっていました[E:wink]1年を通してギャザースカートは本当に使えるので、ぜひ沢山履いてくださいね。

3階>「リボンのフラワーブローチ

2015810dscn03272015810dscn0328 

 

 

 

 

 

リボンを使ったフラワーブローチを作って頂き、完成!可愛い色合いで上手に仕上がりましたね☆ブローチはバッグやお洋服に身に着けても良いですし、チェーンやひもを通せばネックレスとしても使えるので、ぜひ沢山身に着けてくださいね。

4階>「コンパクトミラーにカボションデコ

2015810dscn06612015810dscn06642015810dscn0663 

 

 

 

 

大人気☆コンパクトミラーにカボションデコを作って頂きました!今回の講習の時も皆さんパティシエ気分でデコアレンジを特に楽しまれたご様子でした。

完成はこちら↓

2015810dscn06692015810dscn06702015810dscn06722015810dscn0675 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成[E:flair]どのミラーもスイーツ感がでておいしそうに見えます(゚▽゚*)女の子の大好きがいっぱいつまったカボションミラーは必需品になると思うので、ぜひ沢山使ってくださいね!

後半2日目 8月10日(月)の講習は盛況の末、無事終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は夏休みキッズ後半最終日にあたる8月11日(火)の様子をお届け致します[E:happy01]