生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「夏休みキッズ講習」 8月11日(火)時の様子★

小学生のお子様対象の

夏休みキッズ講習会」。カナリヤ本店にて

2015年7月26日(日)~28日(火)、8月9日(日)~11日(火)まで行いました。

今回は後半の最終日にあたる8月11日(火)の様子を公開致します。

8/11(火)に行った講習
1階:シンプルデニムのトートバッグ 2階:かんたんギャザースカート 
3階:フェルトで作るコースター 4階:トートバッグにデコパージュ

8月11日(火) 11:00~13:00

1階>「シンプルデニムのトートバッグ

2015811r18299312015811r1829934 

 

 

 

 

 

シンプルデニムのトートバッグを作って頂きました。10日の時は男の子でしたが、今回は女の子[E:happy01]デニム素材は男女ともに大人気です。
丁寧に生地の裁断からミシンがけ、仕上げまで進めておりました。

完成はこちら↓

2015811r18299352015811r1829936 

 

 

 

 

 

 

完成しました!とてもお上手で綺麗な仕上がりでした!持っていただくとお似合いで、これから長く使って頂けると思っております。ぜひ毎日の生活にデニムトートバッグを使ってくださいね。

2階>「かんたんギャザースカート

2015811dscn06392015811dscn0640 

 

 

 

 

 

かんたんギャザースカートを作って頂きました。白ボーダーと黒ベースの水玉をご使用いただき、とても丁寧に、スタッフのお話通りに頑張って作っていました。

完成はこちら↓

2015811dscn06412015811dscn0642 

 

 

 

 

 

 

完成しました!とってもきれいなスカートが出来ましたね♪
ギャザースカートは学校でもお出かけでも使える万能アイテムなので、ぜひ沢山はいて毎日のお洋服にギャザースカートを加えてください[E:wink]

3階>「フェルトで作るコースター

2015811dscn03302015811dscn0331 

 

 

 

 

 

フェルトをお花型に切ってつくるコースターを作って頂きました。お花の形になるようにフェルトを切って、残ったフェルトでコースターにアレンジを加えて頂きました。

完成はこちら↓

2015811dscn0332 
完成しました!とても上手にきれいに仕上がりましたね。2枚重ねのフラワーコースターは食卓を華やかにするので、毎日の食事の時にコースターを乗せてくださいね!

4階>「トートバッグにデコパージュ

2015811dscn06782015811dscn0679 

 

 

 

 

 

4階では大人気の、トートバッグにデコパージュを作って頂きました。デコパージュをするにあたりデザインペーパーが豊富なので、どの配置に何貼ろうかな、と考えて頂きながらケマージュを塗り可愛くアレンジしていきました。

完成はこちら↓

2015811dscn0681
完成しました!スイーツやリボンがちりばめられた可愛いバッグが出来ましたね☆
デコパージュのバッグはオリジナル感があるので注目の的になりますね。ぜひ沢山使ってください。

カナリヤ本店 夏休みキッズ講習 後半最終日8月11日(火)は盛況の末、無事に終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]
これで夏休みキッズ講習の様子は終了致しました。
ここまでお読み頂き、ありがとうございました[E:happy01]

次回は8月22日(土)11:00~13:00迄、通常キッズクラブを行います。
ぜひ手作りにご興味のあるお子様はお気軽にご参加ください!