生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 11月28日(土)時の様子★

2015年11月28日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「コーデュロイで作るギャザースカート」
2階「あったかチェックのギャザースカート」
3階「羊毛で作るマカロン」
4階「コルクビンにホイップデコ」

を行いました。

この日はほぼ、11月14日(土)時の内容と同じく、3階のみ変更で羊毛マカロンを作っていきました。各階では集中して頑張る方が多かったです[E:wink]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

※1階・3階・4階のみになります。

1階>「コーデュロイで作るギャザースカート

120151128r1829993120151128r1829994 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

コーデュロイ素材で花柄のギャザースカートを作っていきました。とても丁寧に、手順を守りながら進めていました!

完成はこちら↓

120151128r1829999120151128r1830001 

 

 

 

 

 

 

 

あったか可愛いギャザースカートが完成です!とてもきれいに仕上がりましたね☆
お2人の雰囲気に合っています[E:diamond]コーデュロイ素材は秋冬にぴったりの素材なので、寒い時期に沢山はいてくださいね。

3階>「羊毛で作るマカロン

20151128dscn035920151128dscn0361 

 

 

 

 

 

フェルト羊毛でマカロンマスコットを作って頂きました!!
ほっこり素材のマカロンが和ませますね[E:catface]お部屋に飾ってくださいね♪また違う色でマカロンを作るのも楽しいですよ。

4階>「コルクビンにホイップデコ

20151128dscn080120151128dscn0807 

 

 

 

 

 

コルクビンのフタに可愛くホイップデコでデコを楽しんで頂きました!ホイップデコを使うとまるでパティシエのように見えます[E:confident]パーツを自由につけるときは真剣でした。

完成はこちら↓

20151128dscn080620151128dscn0813 

 

 

 

 

 

完成しましたね☆スイーツ感が出ていまして可愛い小物入れになりましたね。
スイーツを見ると思わず笑みがでますね[E:sign02]ぜひお気に入りのものを入れて沢山使ってください!

11月28日(土)のキッズ講習会は無事に終了致しました。
参加者のみなさん、ありがとうございました[E:sign03]

次回は12月12日(土)の様子を公開致します!