生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「キッズクラブ」 12月12日(土)時の様子★

2015年12月12日(土)11:00~13:00まで

本店各階にてキッズクラブを行いました[E:sign03]

1階「簡単ネック帽」
2階「かんたんファーティペット」
3階「さるのフェルトマスコット」
4階「アイロンビーズでモチーフを作ろう」

を行いました。

この日はあったか小物(ネック帽やティペット)や2016年度の干支で「サル」、話題のアイロンビーズを使った講習を行いました。とてもやる気に溢れ、楽しい講習会になりました[E:wink]

一部のみですが講習の様子を公開致します。

※2階・3階・4階のみになります。

2階>「かんたんファーティペット

20151212dscn079820151212dscn0799 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

ティペットを作りました。今回はキットをご用意して作って頂きました。
ミシンと手縫いを上手く組み合わせて頑張って作っていました。

完成はこちら↓

20151212dscn0800
完成しましたね☆実際に身に着けて頂きました。お2人共あったか可愛く、とてもお似合いでした[E:notes]ファッションのアクセントにもなり、防寒にもなるティペットは冬におすすめです!ぜひ沢山身に着けてくださいね[E:happy01]

3階>「さるのフェルトマスコット

20151212dscn037220151212dscn037420151212dscn037520151212dscn037620151212dscn0377 

 

 

 

 

 

 

 

 

さるのフェルトマスコットを作っていきました。今回は5名の方にお越し頂き、楽しんで作られていました♪皆さん、とても丁寧に作られて、可愛いサルのフェルトマスコットが次々と誕生していました[E:catface]2016年は作ったサルマスコットをお部屋に飾って、楽しくお過ごしください!

4階>「アイロンビーズでモチーフを作ろう

20151212dscn081420151212dscn0815 

 

 

 

 

 

アイロンビーズでキャラクターの顔を作って頂きました!透明なアイロンプレートの下に作りたい図案を置いて、図案と同じ色を上から並べてからアイロンシートを敷いて、アイロンで熱します!皆さん、プレートにビーズを乗せる所を楽しんでいました♪

完成はこちら↓

20151212dscn081720151212dscn081820151212dscn0820 

 

 

 

 

アイロンビーズのキャラクターモチーフが完成しましたね!くまのプーさんやダッフィー等、ディズニーモチーフを上手に可愛く作りましたね♪どの作品も可愛いですo(*^▽^*)o
アイロンビーズは夢中になって作れるクラフトなので、ぜひまた違うモチーフで作ってみてくださいね[E:happy01]

12月12日(土)のキッズ講習会は盛況の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は冬休みキッズ講習会の様子12月編
12/26(土)・27(日)・28(月)までの様子を公開致します。

しばらくお待ちください。