生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2015年12月26日(土)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、前半の最初にあたる12月26日(土)の様子をお知らせいたします。

冬休みに入って最初の講習会は沢山の方に講習を楽しんで頂けました。
例年通り、各日の様子を公開していきます。宜しくお願い致します(≧∇≦)

12/26(土)に行った講習
1階:簡単ネック帽  2階:かんたんファーティペット 
3階:フェルトで作るお花のブローチ 4階:マリメッコデコパージュトートバッグ

12月26日(土) 11:00~13:00

1階>「簡単ネック帽

20151226r183000220151226r183000320151226r1830005 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

簡単ネック帽を作っていきました。帽子にもネックウォーマーにもなるネック帽はかんたんあったかアイテムの1つです!皆さんきれいに出来ましたね☆まだまだ寒いので、天候に合わせて沢山つかってください。

2階>「かんたんファーティペット

20151226dscn080120151226dscn080320151226dscn0805 

 

 

 

 

 

 

ファーティペットを作って頂きました!ミシンで縫って頂くとき、曲線があっても慎重に縫っていき、最後まで頑張って進めていました。

完成はこちら↓

20151226dscn0806
上手に完成しましたね!実際に身に着けて頂きました。暖かそうでとてもお似合いでした[E:catface]首元を暖かくして、防寒やおしゃれを楽しんで下さいね♪

3階>「フェルトで作るお花のブローチ

20151226dscn0386_2
フェルト素材のお花ブローチを作って頂きました!柔らかい色合いの可愛いブローチが出来ましたね♪実際小物やお洋服に着けてアクセントとしてぜひ身に着けて下さいね(^^)

4階>「マリメッコデコパージュトートバッグ

20151226dscn0823_220151226dscn0824 

 

 

 

 

 

マリメッコのデザインペーパーを使って、デコパージュバッグを作っていきました。
黄色の大きなお花が明るくて良いですね!専用のデコポッジ(ボンド)を均等につけて頂き、デザインペーパーを丁寧に重ねていき、仕上げにドライヤーで乾かしていきました。

完成はこちら↓

20151226dscn0825
完成しました!お花バッグのようで持ち歩きたくなる程、とてもきれいに出来ましたね!
お出かけの時にぜひ沢山つかってくださいね[E:wink]

12月26日(土)の冬休みキッズ講習は盛況の末、終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました[E:sign03]
この時はクリスマスも終わり、学校も終業式後からすぐの時だったので、沢山の方に参加頂きました。

次回は前半2日目、12月27日(日)の様子を公開致します。