生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2016年1月9日(土)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、後半の最初にあたる1月9日(土)の様子をお知らせいたします。

お正月が過ぎ、最初の3連休の初日にあたる9日はやる気のある方達にお越し頂きました。今年最初のキッズクラブだったので、雰囲気も各階とても明るかったです!

1/9(土)に行った講習
1階:チェック柄で作るショルダーバッグ 2階:かんたんギャザースカート 
3階:羊毛くまのマスコット 4階:トワコロンビーズで作るうで時計

1月9日(土) 11:00~13:00

1階>「チェック柄で作るショルダーバッグ

201619r1830013201619r1830014 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

トラッドなチェック柄のショルダーバッグを作って頂きました!とても上手に作られましたね(^^)こちらのショルダーバッグは折り畳みもできるので、メインとしても、サブバッグでも活躍できちゃうので、ぜひ毎日使ってくださいね!

2階>「かんたんギャザースカート

201619dscn0816201619dscn0815201619dscn0818 

 

 

 

 

 

 

 
かんたんでおしゃれなギャザースカートを作って頂きました。お2人共チェック柄を選び、丁寧にスカート作りを行っておりました。

完成はこちら↓

201619dscn0819
完成しました☆実際にあてて頂いたり、履いてもらいました。お2人共にスカート、お似合いです!! 秋冬の定番で人気のチェック柄は本当に使えるので、学校・おでかけの時に履いてくださいね

 

3階>「羊毛くまのマスコット

201619dscn0397_2
羊毛くまのマスコットを作っていきました。冬といえばフェルト羊毛をやりたくなる、クラフト手芸です。今回も皆さんにチクチク刺して、可愛いくまのマスコットを作って頂きました。

完成はこちら↓

2016196fvev2uxua72qye1453254638_145201619dscn0400201619dscn0401201619dscn0402 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成しましたね!濃い色合いのクマさんやベージュ色のクマさんなど、それぞれ可愛いお顔のクママスコットで癒されます♪ぜひ身近な所に飾ってあげてくださいね!

4階>「トワコロンビーズで作るうで時計

201619dscn0829_2201619dscn0832201619dscn0833201619201619dscn0839201619dscn0840 

 

 

 

 

 

 

 

 

トワコロンビーズという、カラフルでお子様向けのビーズでうで時計を作って頂きました!
こちらのビーズは大きめに作られているのでうで時計にぴったり!皆さん、色の配置を決めて丁寧に作っていました♪

完成はこちら↓

201619dscn0831201619dscn0834201619dscn0836201619dscn0843201619dscn0842201619dscn0841 

 

 

 

 

 

 

 

 

うで時計が完成しました!そして実際に見せて下さったり、うでに直接身に着けて頂きました!皆さん、カラフルなうで時計ができていまして、とても素敵です♪
うで時計は時間を知る上、とても便利なアイテムです。それは大人だけではなく、お子様にとっても同じだと思います[E:confident]ぜひ作ったうで時計で時間を有効利用しましょうね[E:happy01]

1月9日(土)の冬休みキッズ講習会は大盛況でした!
参加者の皆さん、ありがとうございました。
冬休み講習の後半初日は活気があって良かったですヽ(´▽`)/

次回は後半2日目にあたる、1月10日(日)の様子を公開致します。