生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

「冬休みキッズ講習」 2016年1月10日(日)時の様子★

小学生のお子さま向けの自由研究イベント「冬休みキッズ講習会」。
 
カナリヤ本店にて、

2015年12月26日(土)~28日(月)、2016年1月9日(土)~12日(火)まで開催致しました[E:happy02]
3階のみ後半、1/11(月)・12日(火)には行わず、13日(水)・14日(木)に行いました。

今回は、後半の最初にあたる1月10日(日)の様子をお知らせいたします。

3連休の2日目にあたる10日も明るく手作りに意欲的な方達にお越し頂きました!

1/10(日)に行った講習
1階:チェック柄で作るショルダーバッグ 2階:かんたんギャザースカート 
3階:アクレーヌでおさるさん 4階:UVレジンオルゴナイト風ブローチ

1月10日(日) 11:00~13:00

※1階・2階・4階のみ公開となります。

1階>「チェック柄で作るショルダーバッグ

2016110r18300152016110r1830016 

 

 

 

 

 

 

 

(PCで各画像クリックで拡大します)

1月9日に引き続き、10日でもチェック柄ショルダーバッグを作って頂きました。
キレイに縫製され、とてもお上手でした!このタイプのショルダーバッグは本当に使いやすく1つは持ちたくなる程 重宝するので、沢山使ってくださいね♪

2階>「かんたんギャザースカート

2016110dscn08242016110dscn08252016110dscn0827 

 

 

 

 

 

 

 
2階の生地で、かんたんギャザースカートを作って頂きました。お2人共落ち着いてスカート作りに集中し、仕上がりまで丁寧でした。

完成はこちら↓

2016110dscn0828
完成しました!!チェック柄と無地系、どちらもオシャレに仕上がりましたね。
これからの時期、大活躍するので毎日のコーディネートに加えてたくさん履いてくださいね☆

4階>「UVレジンオルゴナイト風ブローチ

2016110dscn08462016110dscn0848 

 

 

 

 

 

UVレジンのオルゴナイト風ブローチを作って頂きました。トレーの中にビーズや金属コイル・くず・一部ビーズ等を加え、UVレジンを流して固めてもらいました!

完成はこちら↓

2016110dscn0849
完成し作品を見せて下さいました。※PCで画像クリックをおすすめします。
綺麗なブローチができましたね!身に着けるだけで浄化作用が発揮できそうなオルゴナイト風ブローチをぜひバッグやお洋服等に身に着けてみてくださいね。

1月10日(日)の冬休みキッズ講習会は無事終了致しました。
参加者の皆さん、ありがとうございました!

次回は後半3日目にあたる、1月11日(月)の様子を公開致します。