生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

続・推しぬい ラシックドールが可愛い! 本店3階

こんにちは!4月ももうすぐ終わり、ゴールデンウィークに入ります。今年は制限も緩和され、帰省される方や旅行、温泉等お出かけを計画されている方も多いのかもしれませんね。寒暖の差がまだあるので体調管理には気を付けながら有意義にお過ごしください。

カナリヤ本店3階では前回、推しぬいコーナーをご紹介させて頂きましたが、他にも推しぬいのお手伝いになるボディやドール服を作るための小さなパーツがございます。
今回は新商品でもあり、可愛い「ラシックドール」についてご紹介させて頂きます。
着せ替え人形がお好きな方やお好きであった方、必見です

ラシックドールコーナー

3階 ラシックドールコーナー
ラシックドール看板

ラシックドールは、着せ替えを楽しんで頂けるミニチュアドールです。
ドールのボディ土台になる女の子は「みみドール」・「リリドール」と2種類あり、みみドールに出てくる女の子の髪色が明るめ全2色、リリドールに出てくる女の子の髪色が暗髪全2色合わせて4色の髪色からお選びいただけます。

また、ラシックドールに合わせた着せ替え洋服キットや、洋服の補助などに使える小さいパーツなども販売しています。

<みみドール>

みみドール

みみドールは髪色がピンク・淡いブラウンカラーの2色、まつげが上向きのパッチリお目目が可愛らしい、明るい女の子をイメージしたドールになります。

みみドール
みみドールミルクティ・みみドールシナモンの2色 約22cm

各1体:1,738円

<リリドール>

リリドール

リリドールは髪色が黄色みのあるブラウン・ショコラカラーの2色、知的で優しい印象のたれ目が特徴の癒しの女の子をイメージしたドールになります。

リリドール
リリドールショコラ・リリドールアールグレイの2色
各1体:1,738円

<ドール付きスターターキット>

ドール付きスターターキット

ドール付きで着せ替え服用の生地付きスターターキットを販売中!着せ替え服は「貼る」手法をメインで作れるので初心者さんでも簡単に可愛く仕上げることができます!!
どちらも可愛らしい柄生地が入っています♪リリドール(左側)にはフラワーベアー柄、みみドール(右側)にはストロベリーレース柄の生地です。ミシンを使わず貼るだけでできるのでお子様から大人まで楽しくお作りいただけます!!

ドール付きスターターキット
各1体:2,178円

<着せ替えキット>

ラシックドール用  お洋服キット
ラシックドール用 パターン

ラシックドール用のお洋服キットと着替え用のパターンが販売中!女の子たちのイメージに合ったガーリーでロマンティックな衣装からカジュアル系など、その時の気分に合わせて貼り替えるのを楽しんで頂けます!ワンピースやシュシュ、靴下、サロペット等が作れます。

ラシックドール用 お洋服キット
各種:1部/1,078円
ラシックドール用 パターン
各種:1部/528円

<パーツ類>

ミニバックル・ミニカン等のパーツ類

ドール服作りの時やドール服のバッグ・ベルト等を作る時に使えるパーツになります。どのパーツもミニサイズです。上級者の方はアクセサリー作り等にも使いやすいかもしれません。

ミニバックル・ミニカン(他、ボタンやスタッズ等も含まれております)
各種:330円~

ラシックドール製品をお買いあげの方には無料パターンを差し上げております!!
詳しくは本店3階までお問い合わせください。

見本

①りりドール着せ替えイメージ

ラシックドールと着せ替え衣装を実際にご覧いただけます♪いちご柄のエプロンワンピースが女の子らしくて春らしいです!お洋服にオリジナルでワッペンを加えてみたり、髪にリボンやシュシュを作ってみても可愛いです。

②応援する女の子イメージ

もう一体、みみドールを使用したきつねダンスを踊る女の子をイメージした見本もラシックドールコーナー内に展示中!
衣装はオリジナルで作られています。きつねカチューシャと尻尾まで再現されています。とても可愛く♡応援と共に持ち歩きたくなります!写真の中ではドール達と並べてみたり、背景には日本ハムファイターズオリジナル生地のカットクロスと一緒に合わせてみました。(カットクロス 1枚/880円)

推しぬいの続編として、ラシックドールは既にドールとして販売されているので、着せ替え人形のようにお洋服キットを選んで頂き、ご自身でお好きなワッペンやリボン、レースなどを追加でデコしてあげればオリジナルドールが完成します☆もちろんお好きな生地を選んで貼り付けてオリジナル服を作って合わせるのもおすすめです!

推しキャラクターに似せて手作りして、応援やライブなどのお供にいかがでしょうか。

詳しくは本店3階までお問い合わせください。

本店3階 tel:0112516293


3階版推しぬい おすすめアイテム等
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/19112/

1階版推しぬい おすすめ生地等
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/18802/