生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

【通園通学・入園入学共通】おしゃれで役立つ♪おすすめ生地 本店1階

こんにちは!雪の量が多くて歩くと負荷がかかり、運動した後の疲労感のようなものを感じる方が多いかと思います。冬はあまり無理しないように体を休めたり温めながら、残りの1月と2月に向けて寒さに負けずに過ごしていきましょう。

前々回や前回では、2024年度入園入学準備として「キャラクターランキング」・「ノンキャラクター」それぞれ最新情報をご紹介させて頂きました。
実はご紹介した生地以外にも新しい素材のものやひと味違うデザインおすすめしたい生地がございます♪

2024年キャラクターランキングの記事はこちら↓
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/22416/

2024年ノンキャラクター生地のおすすめ記事はこちら↓
https://www.kanariya.co.jp/blog/archives/22431/

カナリヤ本店1階より、通園通学・入園入学アイテムに使うとおしゃれで被らないオリジナル性のある生地をご紹介させて頂きます。
どの生地も思わず「可愛い〜♪」「これなら汚れにくくてお手入れしやすい!」「アウトドアに使えるかも」等、ノンキャラクターの続きのような、応用で使えるような気付きがあるかもしれません♪

オックス刺繍

オックス刺繍生地
オックス刺繍生地 他の種類など
オックス刺繍を使用した見本①スモック2種
オックス刺繍を使用した見本②レッスンバッグ

ユニコーンや楽器、恐竜やロケットなど、色々な柄が刺しゅうされた生地です!
シンプルですがとってもおしゃれです♪オリジナル性があるので入園入学グッズはもちろん、親子でおそろいのエプロンやお洋服などにもおすすめします。

柄は主に恐竜、ユニコーン、天体柄、ピアノ柄などがございます。白黒の他、くすみパステルカラーと使いやすいカラーと甘すぎないデザインなので刺繍好きな方にぴったりの生地です♪刺繍生地は他の柄や無地と組み合わせやすい万能な生地です。

オックス刺繍
綿100% 約96cm巾
1m/2,200円

imaDOKI kids

imadoki KIDS生地 パーツ柄
imadoki KIDS 他の柄等
imadoki KIDS 見本①スモック
imadoki KIDS 見本②レッスンバッグ
imadoki KIDS生地の特徴

パステル調のかわいい生地です。
ポリエステルなので、シワになりにくく、すぐ乾く手間のかからない生地です。
可愛くて扱いやすい生地をお探しの方から、親子で使いたい方、犬猫服作りなどにおすすめです。

イマドキキッズの柄はどれもリアルさがありパステルカラーで統一されているので”ゆめかわ”の世界感に浸ることができます♪レインボーベアやグミ、虹、星やリボンのパーツ等はリアルでインテリアにも使いたくなります。ポリエステル素材であり、ピーチスキン加工されているので手触りが良いです!!
ランチョンマットやお弁当袋をセットで作ってランチタイムやアウトドアのお供などにもおすすめです。

imaDOKI kids 生地
ポリエステル100% 70cm巾
1m/660円

撥水オックスプリント

撥水オックスプリント 柄①ブルー系ボーダー
撥水オックスプリント 柄②ピンクボーダー
撥水オックスプリント 他の柄など
撥水オックスプリント 見本①入園入学グッズ
撥水オックスプリント 見本②エプロン

撥水力バツグンの生地です。
柄が豊富で女の子にも男の子にも使いやすい!!雨や雪に負けない生地を探している方にぴったりです。

お洗濯をたくさんかけても水をはじく力がしっかり持続し、中厚の生地なので様々なアイテムを作るのにぴったりです。汚れにくいので入園入学グッズはもちろん、テーブルクロスやランチョンマットなどのテーブルまわりに使用するのもオススメです。

※撥水効果は洗濯20回くらいが目安でその後は徐々に弱くなります。
洗濯・乾燥後にアイロンを掛けて頂くと効果が長持ちする傾向があります。

撥水オックスプリント
綿100% 110cm巾
1m/1,540円

1階売場 

いかがでしたか(^^)
2024年も可愛い生地だけでなくお手入れが楽で使いやすい生地が豊富にございます。
今回ご紹介した生地は、刺繍を使ったものからシワになりにくいもの、撥水効果が期待できるもの等デザインと機能性にご注目ください。

心うきうきするキャラクター生地から、モチーフや雰囲気でカッコイイ、可愛いものが多いノンキャラクターは様々な年代の方に使えるものが多いので、お揃いで作ってみたり進級お祝いで新調したり、小物やインテリア等に取り入れやすいのが嬉しいポイントです☆

ぜひご紹介した生地で入園入学・通園通学アイテム・親子アイテム・インテリア等に何か作ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは本店1階までお問い合わせください。

本店1階 tel:0112516291