生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

手作り倶楽部

6月号 夏フェア特集

夏フェア特集

B1F コットンレースブラウス

夏のオシャレに欠かせないコットンレース❀
中でも綿ローン生地のレースは肌触りも優しく着心地も軽やかなので気温が高くなってきたこの時期から着るブラウス作りにオススメです!
白やピンクなど淡い色でも、たっぷりボリュームの袖や前下がりの脇線などデザインで工夫すれば、すっきり細見えしちゃいます!!

コットンレースブラウスの画像

係:B1F 若林

1F 個性的なオシャレゆかた

ゆかたといえば、リップル地や和柄などで作るのが定番ですが、えっっ!? この生地でもゆかたを作れるの?という異素材ゆかたも数年人気です。

個性的なオシャレゆかたの画像

係:1F 熊谷

2F スキッパーチュニックワンピース

首元のデザインがオシャレなチュニックワンピースです!
夏は化繊よりも綿や麻など天然素材が涼しくオススメです☆
一枚でさらっと着られるのでこの夏のコーデはこれで決まり!!
ぜひ一着作ってみませんか?

スキッパーチュニックワンピースの画像

係:2F 里

3F New 刺し子糸

だんだんと暑くなってきたときに、見るだけで気分も涼やかになる、夏の手芸の定番「刺し子」。その刺し子が今大ブームなんです!
新しく可愛らしい刺し子糸が登場♪コーンに巻いてあり、インテリアとしてもカワイイhidamariシリーズ。
板巻きになっていて使いやすいダルマの刺し子、こぎん糸シリーズ。どちらもなんといってもお洒落なカラーで大人気!
夏のおしゃれとして、刺し子をちくちく楽しんでみてはいかがでしょうか?

New 刺し子糸の画像

係:3F 松坂

4F かぎ針とネットで編むバッグ

いま、ネットを使ったかぎ針編みが話題です。
ネットを土台に使うと型崩れがしにくく、しっかりとした作品に仕上がります。
また、引き抜き編みや細編みなどの基本の編み方で作れるので編み物が初めての方にもオススメです。

かぎ針とネットで編むバッグの画像

係:4F 猪股