生地・洋裁手芸・クラフトの専門店 カナリヤ

カナリヤ

手作り倶楽部

11月号 クリスマス特集

クリスマス特集

B1F バルーンスリーブブラウス

今年のクリスマスはおうちで集まるという方も多いかと思います。おうちパーティーで着るのにオススメのコーデュロイで作るバルーンスリーブブラウスをご紹介致します。
ふわっとしたお袖が可愛らしいデザインですがお袖だけ刺補入りの生地を使用するのがおしゃれポイントです!
超柔軟加工が施されたコーデュロイ生地なのでやわらかくて着心地もよく、あたたかいです(*^-^*)

バルーンスリーブブラウスの画像

係:B1F 若林

1F クリスマス手ぬぐい

人気手ぬぐいメーカー「かまわぬ」のクリスマス柄手ぬぐいが入荷致しました。
手ぬぐいとして使うのはもちろん、小物作りや、そのままタペストリーとして飾ってもおしゃれです。
プレゼントにもおすすめです。

クリスマス手ぬぐいの画像

係:1F 熊谷

2F レースで素敵なマーガレット

クリスマスといえば、素敵なところでディナーやパーティですよね☆
ショールやボレロも良いですが、マーガレットを手づくりして参加してみませんか?
華やかなサテンやシャンタン生地、レース生地で作ると、とても可愛らしくて、おすすめです♡

レースで素敵なマーガレットの画像

係:2F 古澤

3F クリスマスリボン

毎年人気のクリスマスリボンが今年も登場!
プレゼントの包装や、ツリー、お部屋の飾り付けにもおすすめのアイテムです☆
起毛やラメを施したものなど細巾から広巾まで種類豊富にございます。
今年はぜひオリジナルのリボンでクリスマスを飾ってみませんか☆

クリスマスリボンの画像

係:3F 桜田

4F クリスマスリース土台

リースの土台に毛糸でポンポンを作って飾りつけをしたり、お好みのオーナメントをグルーガンで付けたら出来上がり☆
とっても簡単に作ることができます♪
松ぼっくりやポインセチアなどたくさん取揃えております。
今年のクリスマスは手作りのリースを作ってみてはいかがでしょうか☆彡

クリスマスリース土台の画像

係:4F 猪股